見出し画像

今週の王様カレーは荻窪です(9月8日~9月14日)


荻窪といえばトマトしか思いつかないよね。ごめんなさい。

某レストラン検索サイトの●べログでカレーと検索するとランキングの1位に君臨してくる、非常に見つかりやすいお店。

でもあり、カレーにありつくのが困難なお店でもある。

画像1

ついこの前昼の10時頃に行ったら行列の最後に虚しく看板が。

ランチは売り切れです💗

と。10時で?11時半にオープンなのに10時に売り切れ発表してんの?

おいおい💗


激暑の環境で、行列の先頭にて読書を楽しむことが自分にはできなかった。。

弱い自分。


夕方なら意外にいけるのではないか?と後日、リベンジに臨むことに。

18時半オープンのディナータイム。17時に並びはじめたところ、見事4番目をゲッツ。

いや読書家いすぎなんよ。


画像2

ここまできたらあとは頼むだけ。

シチューもあるのにいつもカレーにしてしまう自分。以前来た時と同じメニュー。


画像3

満を持して、玉ねぎのピクルスと福神漬けがやってきた。

この玉ねぎピクルスがあるのとないのとではカレー屋さんトマトの輪郭が違うものになるのです。

画像4

和牛ビーフジャワカレー(2300円+大辛60円)

最高だ。

溶けたチーズと、レーズン(しかも市販のレーズンとは違いもどされたふっくらしたもの。)がのっかった白いコメ。

画像5

少しチーズご飯を楽しんだあとにカレーをのせました。

カレーが、ほろ苦い。

コリアンダーが結構プチプチして、ほろ苦い。焙煎しとるんだろうか。

パウダーもがっつり使っているのかスパイシー。カルダモンの香りも強い。コクがずこーんと突いてきます。

そして和牛ビーフ。肉の大きさと柔らかさがステーキ並み。わしはステーキ頼んだか?

味もそうだけど、仕込み時間もカレー屋さん界でトップなのではなかろうか。このスープ作りに何時間かかっているんだろう。シェフは寝ているのだろうか。


食●ログの点数は全くあてにしていないくせに、この驚異の点の取り方には納得感がある。
超ある。



====
トマト
住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F(荻窪駅より徒歩5分)
営業時間:11:30~13:30 18:30~20:30
定休日:水曜日・木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?