見出し画像

030: スレイ・ザ・スパイアのボス用スリーブ

今回は小ネタ。
前回、スレイ・ザ・スパイア(以下、StS)ボードゲームを楽しんでいることを書いた。ケンビルの日本語版を支援したところ、通常カード用に専用のアートスリーブが付属していてとてもカッコイイ。

だが、大きめのカードであるボスカードにはスリーブがない!
かなり大きいサイズなので普通のスリーブではサイズが見当たらないので困っていたところ、「しゃがみのポール」さんが情報提供してくださったのがこちら。

こういう情報待ってました!と早速、ダイソーで購入w

縦幅がかなり大きいので90cmでカット。

確かにボスカードにジャストフィット!♪
ありがたや〜。

これで子供がトントンしても安心して遊べるね。


記事を読んで、もし気に入ったら励みになりますので「スキ」お願いします♪ noteユーザーでなくても、記事にスキができるので気楽に押してくださいね。