猫 食べ物 眠気 そして

最近の私の構成要素。

そこに徐々に仏教が入ってきている、気がする!
仏教って、奥が深い、が、思っている以上に身近だし、科学的。

そんなことを感じる今日この頃。

ヨーガを毛嫌いした時期もあったけど(やってる人がキラキラ過ぎて。そんなの一部の人だったと。)、なんかすんごい意味があるんだなと実感する。

自分が興味をもって関わってきた、運動やからだづくりが、仏教にもつながってるって本当に面白い!

のの様に守られて、幼少期を過ごしただけはありますな。
(菩提寺である天台宗のお寺が経営する保育園に通ってた。)
朝のご挨拶、いただきますのご挨拶、ごちそうさまのご挨拶、さようならのご挨拶、まだ受け継がれているのかな?
部分的にしか覚えてないけど、ステキな教えだったと思う。
今の住職をいまだに時々◯◯兄(にい)と呼んでしまう。
法事の時ぐらいしか話さないけど、もっと話を聞いてみたいなと思う。

これからの時代に仏教が一番!と気づいた、塾長そのお仲間。めっちゃ凄い!今はまだ凄い!としか言えないのだけれど、ずっと凄い!としか言ってないかもしれないけど。
とにかくこの不思議なご縁に感謝なのです。

人間の声も凄い!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?