見出し画像

観念して?エアコン付けた。

毎晩寒さと戦い、頚椎症の症状か、とにかく具合が悪く、やる気が起きない日々を過ごしていたのですが、
今夜はエアコンをつけて、ご飯づくり。
料理は思いっきり初心者です♪
そして手抜き^^;

『大根とイワシのうま煮』とネットからのレシピにあって、イワシは頭と腸を処理するように書いてあったけど、丸々使い、計量もしなかったので、醤油を入れすぎて明日はもっとしょっぱくなっていること確実^^;大根も2センチとあって、何となく厚めに切り初めたけど、だんだん薄く…

ただ煮込んだだけでご飯がたけるのと同じくらいに煮終わった!

で、今日はもうこの一品で、ご飯のお供系のあるやつで良いやと思っていたのですが、
暖まりつつある部屋、そして自分のからだ。

やっぱりもう黄色くなってるブロッコリーも、どうにかしたい!
と、もう一品作れた!

しかもりんごも、塩味で煮焼いても美味しい!と言うことに気付けた。

水道の水が冷たすぎて洗い物もいい加減にしてたけど、からだが暖まっているので、昨日よりもチャカチャカ洗えた!

いやぁ、ぶっちゃけ電気代は気になるところですが、暖かい空気に包んでもらえるって、本当に幸せ。
それと、エアコンの息苦しさに少々耐えなければなのですが、
暖かい(^o^)

早くご飯も食べ終えたし。
うまく付き合っていこう!

ありがとう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?