お初にお目にかかります。

こんにちわ。
はじめまして、佐藤雑音工房です。

【自己紹介】

好きなゲーム音楽・邦楽・洋楽etcをMIDIによる打ち込みでリアレンジしております。
兎に角、多趣味です。
バイク・車・楽器・ゲームと好きなことが多く、時間が足りないという(笑
アレンジ作品はyoutubeにアップロードさせて頂いております。

ベイマックスに似てるらしいです。
※中身はおっさんです。

音楽に関しては、バンドを10年以上続けておりました。
(現在はやめてます。)
メインのバンドで全国流通のアルバムを3枚ほど、
あとは雑誌とかにもインタビュー頂いた
過去があり一通りのバンドマンとしての経験はあったりします。
その際にレーベルを立ち上げ代表を行っておりました。
レーベルを畳んだ後は
ミックス・マスタリングエンジニアとしてフリーで
活動していた時期もあります。
そんな感じです。

そういった経験とかVSTの事とか、DAWの事も
発信出来たらいいなと思います。



【狙い】
ブログをはじめようとしたきっかけ(ターゲット)は同じような活動をしている方々と意見交換とかしたいなと、思ったからです。
今も仲良くさせて頂いている方々がいらっしゃいますが
その方々も交えて、もう少し横のつながりが増えたらきっと、素敵な景色が
見えるんじゃないかなと(知見も広がりますし)
そう思った次第です。

【アレンジについて】

さて、早速ですが・・・
Ys VIIIから一曲アレンジさせて頂きました。

アレンジしようと思ったきっかけは、とある人を連想させる曲だから・・・
という理由です。
風が吹く海沿い、ふとした瞬間に風が止み、穏やかになる海・・・
僕の中では音楽は人と強く結びつくものなんです。
思い出と必ず共にある。

誰かを思い出すと、曲まで一緒に思い出したり。
僕の人生は音楽と共にあって、決して切り離せるものではなくて。

一生忘れたくないなと

そんな感情を強く感じる事があって。
その結果として、このアレンジが生まれました。

今回は、ギターvstにheavier 7 stringsを初めて使用しました。
最初は本当にとっつきにくくて使いどころが難しいvstだなと思ってました。
友人のアドバイスで「ダブリング」と「ピックアップセレクター」を
使用するといいよとのことで試してみたら、これがまたしっくり来まして
加えてCCを加えることによりギターに表情が生まれ、メインvstに相応しい
非常に強力なものに変化しました。

ギターソロで色々と表現させて頂きました。

ソフト音源 「HEAVIER 7 STRINGS」 | SONICWIRE

非常におすすめなvstです。ぜひ。

今回はここまで。
では、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?