見出し画像

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 ぼくたちの夏やすみ Day10

今日はぼく夏企画9日目。
3連休連日あった息子のサッカークラブは今日はなかったが、午前中は公園で練習。

自分の子供の頃はみな野球だったので、
よく父親にせがんでキャッチボールをしてもらったことを思い出した。

午後は娘、息子と図書館へ。

図書館で掲示されていたのは、
ガンバのイラストを担当していた
藪内正幸さんのイラスト。

それで、このガンバの冒険を思い出した。

子供の頃面白かった小説として、このガンバは当然その中に入る面白さだ。

描いてみた。

薮内さんのイラストで、ガンバを読むのが楽しかったことを覚えている。

息子にはまだ早いがいずれおすすめすることにしよう。

冒険をハジメロ

#ぼく夏2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?