見出し画像

使い勝手悪い?

 最近、LINEで知り合いにギフトが送付できることを知りました。
 というのも、妻から「○○のキャンペーンだから」ということで、LINEギフトを受け取ったのがきっかけです。

 早速、私もスタバ好きな妻に、LINEギフトを送ろうとしたところ、支払い方法が「pay pay」、「LINEpay」、「クレジット」等しか見当たらず、クレジット情報を登録したくないため、どうしたら良いか考えていました。
 (妻にギフト送るだけなら、直接奢れば良いだけなのですが、離れて住む友達などに、ふとした時に送れたら素敵だなと思った訳です。)

 そういえば、コンビニにAppleギフトカードがあるみたいに、LINEのもあったような。。。ということで、コンビニでLINEプリペイドカードを購入し、いざギフトを送付・・・あれ?支払いできない。

 ここでようやくGoogle先生で調べてみると、なんと!LINEプリペイドカードでは、LINEスタンプやゲームの課金くらいしかできないと。。。互換性ないのかいっ!なんだそれ😤

 なぜ、分けているのか深いことは知りませんが、情弱である私には痛手となりました。しかも、残額の有効期限もあるらしい。。。Appleはなかったような気がするが(とりあえず、面白いスタンプを妻にプレゼントしました。)。

 何事も、早く行動することは良いことですが、しっかり下調べをしつつだと改めて勉強となりました。LINEでゲームなどしておらず、音楽はAmazon musicか自分のプレイリスト(i Tunes)で十分なので、変なスタンプをいっぱい買うことにします🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?