見出し画像

今、欲しいと思える車

 現在保有している車が、9年目の車検を通して、次の車検が11年目となります。最新の安全性能を有した車に乗り換えたいと考えており、今一番欲しいと思える車は、SUBARUレヴォーグSTI sportsです。

 今乗っている車が初めてのSUBARU車なのですが、これが一度乗ると足つきの良さやハンドリングのレスポンスに感動して、「次もSUBARU車にしよう!」という気になります。

 もともとSUVが好きで、クロストレックやフォレスターなどは視点が高く運転しやすく、(その昔エクストレイルに乗っていました。)大きさ(全長)もちょうど良いのですが、フル液晶メーターではないので、やはりレヴォーグかなと。 

クロストレック

 ただ、先日LAモーターショーで発表された新型フォレスターについては、賛否両論ありますが、私は好きなデザインなので、今年冬の日本発売(予定らしいですが。)時に、オプションでもいいのでアイサイトX、フル液晶メーター、2本出しマフラーが選べればいいなと思っています。(願望🤲)

 また、スバリストにとってSTIはロマンなので、こだわりたいポイントです🚙
 レヴォーグやインプレッサだったら、チェリーレッドのエアロパッケージとブラックホイールもつけて。。。夢が広がります。

 レヴォーグのSUVであるレイバックはデザインがあまり好きではないので、候補からは外れてしまいますねー🤔(少し丸みを帯びたデザインになってしまったので。レヴォーグのまんまリフトアップして、クロストレックのような樹脂パーツをつけていれば最高だったんですけどね。)

 とは言っても、今や車も余裕で400万円を超えてくる時代。。。まだ買い換えれそうにありません。(今の車の11年目の車検を通すかどうか迷います。←タイヤ交換しないと車検通らない。。。13年目がくれば税金が高くなるというエコではない制度があるため、それまでには買い替えを決行したい!!)

 暫くは、SUBARUで働いている後輩から情報を引き出しつつ、Youtuberの皆さんのレビューを楽しむ日々が続きそうです。。。

※画像参照元:SUBARU公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?