見出し画像

素人考え

 先日、愛媛FCのホームゲームのロアッソ熊本戦を観戦しました。

 最初に言いますと、「このままでは、危ない」の一言ですね🥲

 結果は、2ー3の負けでした。このスコアだけ見ると撃ち合いに負けた感じで、仕方ないと思うかもしれませんが、取られた3点の内1点は、完全に愛媛FCのミスから取られたものです。(これはほんと情けないです。)

 相手のプレッシャーが強く、高い位置でボールを取りに来ているのが分かっているのに、ゴールキックをロングに上げるのではなく、繋ぐぎ続けるのは意味不明でした。

 相手選手のコメントにもあるように、確実にこのキーパーから繋ぐパターンは最初から狙われていましたね。。。

 逆に愛媛はパスが繋がらず、奪われたらゴール前に運ばれてピンチ!という場面が多々ありました。

 これは、試合を観戦👀していたほとんどの方が感じていたのではないでしょうか?


 素人考えでも、秋田戦はパスを繋ぐ戦い方、熊本戦はゴールキックはロングボールの戦い方がベターだったと思います。


 そんな中、2回も同点に追いついたのは、流石に攻撃力があるなと感じさせてくれました。また、ルヴァンカップ🏆で中3日と、強行日程の中頑張っていた選手には頭が下がります🙇🏻


 開幕戦、雨の中でも5,000人のサポーターでなんとか勝利!
 第三戦、晴れの好天気にもかかわらず3,000人

 昨年、ホームゲームをほとんど一緒に見た2人の娘は、今日の試合を見て「次のホームゲーム行かない」と。。😔このままでは、サポーターがまた離れて行ってしまいますよ!


 次のアウェイとホームでは、修正して、昨年のような、点を取られても逆転が期待できる試合をまた期待しながら、父は1人でも応援に行くと決めたのでした🥸

 ちなみに、試合が終わってから風邪をひいて2日間寝込んでいるのは、試合に負けたからだと、人のせいにする父でした🥲

 頑張れ愛媛FC‼️

※動画参照元:愛媛FC公式Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?