見出し画像

一瞬の隙

 本日、J2リーグの第二戦が行われ、私の応援する愛媛FCは、アウェイでJリーグオリ10(Jリーグ創設時の10クラブのこと)の一つである清水エスパルスと対戦しました⚽️

 さすがにアウェイ参戦は難しいので、DAZNでリアルタイム配信を視聴しました📺 


 結果から言うと、0-2の完敗でした。。。😣

 
 愛媛FCにしては、超攻撃的な布陣だと思っていたら、序盤からスロットル全開で清水エスパルス相手に善戦していました。

 しかし、後半に入るとさすがは、清水エスパルス、緩急を付けたパスワークに、元日本代表の乾選手が起点となり、少ないタッチでゴールを決められます。。。

 また、守ってはこちらも元日本代表の権田選手の好セーブに阻まれ、得点することができませんでした。

 高い位置でボールを奪って攻める愛媛に対し、一瞬のカウンターで2ゴールを決める清水、攻めの質の差が出た試合でした🙃


 内容的には、悪くなかったのですが、負けは負けです。どんなに汚くても勝たなければいけません。

 しかし、昨年の愛媛は開幕戦1-5から優勝まで持って行ったので、今回の敗戦を糧に、これから気持ちを切り替えて勢いづいてほしいですね💨


 私も火曜日にnoteの連続投稿が途切れて、モチベーションを失っていましたが、思いついた時に投稿すれば良いという気持ちでゆるゆるやっていこうと気持ちを切り替えています🥲(一緒にするな!と言わないで。)

 言い訳すると、布団に入って投稿記事の公開設定をしながら、寝落ちしてました。。。

 皆さん、布団に入ってからの作業は気をつけましょう。笑

 なお、久しく愛媛FCのゲームを見ていない妻は、新加入の窪田選手を見て「イケメン💕」と。。。

 男前なのにサッカー上手いの反則だろっ!
 でも、私も推したい選手の1人だと思っています🧐

 次のホーム戦は勝ちますように🙏

 ※画像参照元:愛媛FC公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?