見出し画像

いざ、開幕戦

 ついにJ2リーグが開幕します⚽️

 私の応援する愛媛FCは、3年ぶりにJ2の舞台に帰ってきました🥺

 開幕戦は、ホームでブラウブリッツ秋田と対戦します。J 3優勝チームがJ2でどれだけ戦えるか、気になるところです。

 今回は、開幕戦直前!勝手に注目選手紹介をします。

 その選手とは、背番号14番 谷本駿介選手です。
 谷本選手は、セレッソ大阪のユースに所属した後、関西福祉大学のサッカー部で活躍していました。

 愛媛FCでは、ボランチを任されていますが、相手を置き去りにするフェイント込みのドリブルや鋭いパス、豪快なミドルシュートなどのプレイスタイルを見ると、サイドハーフやトップ下でも充分活躍できる逸材だと思っています。

 昨年の試合で特に記憶に残っているのは、ホームのカマタマーレ讃岐戦での逆転ミドルシュート(ゴラッソ)です。

 相手チームからすれば、中盤にパスもミドルシュートもできる選手がいるのは、脅威でしかないと思います😱

 大卒ルーキーながら、スタメンを勝ち取り、試合をコントロールできる谷本選手から今年も目が離せません👀(正直、上位チームからの引き抜きがあると心配していました。。。)

 もし、愛媛FCの試合を見ることがあれば(対戦相手としてでも、DAZNとかでも)、背番号14番に注目してみてください😌


 今年もホーム戦は、子供達と全試合観戦を目指して、行ってきます(前日から世を徹して仕事ですが、仕事終わりで駆けつけます!)。

 父はがんばるよー💪

※画像参照元:Jリーグ公式HP
※動画参照元:DAZN公式Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?