見出し画像

飛んじゃってた

若武者で4位に入賞できました。

KPROさんが撮ってくれた写真「さとなかかろやか」


あんまりこう言う話をするのはどうなんだろとは思いますけど女芸人さんとか芸人じゃなくても文脈が違くても同じようなことを経験してる人は多いと思うので書いてみます。


こういう若手ハイレベルバトルライブでは男女コンビ男女トリオ等は別として女だけの芸人はどうやっても勝ち上がれないということはずっと言われてきていて
141陣目にして初だったみたいです。
(春にもあったんですけど何陣か忘れちゃいました)
月1開催なので1陣は12年前とかになるのでしょうか

面白かった組何組でも丸つけていいシステムライブで拍手笑いを貰ってもほぼ0票に近いみたいなこともあるし
5段階評価のアンケートで私のとこだけ0のところに穴開けたかった?と思うくらい何重もの丸がついていたこととかありました。
上に耳描き加えてうさぎにしておきました。


そういうの見る度にお金を払って時間を作って楽しみにして見に来た場所に私が居てごめんね、退屈な時間を発生させてしまってごめんね、と思ってました。

その結果昨日は認めてもらえたという感じがすごくして嬉しかったです。



ライブに足を運び見てくれている方はご存知かと思いますが私は未だになにそれみたいなものを出してしまう日もあるし、嘘みたいなとちり方をする日があるし、ネタつくるの遅いし、みんなの頭の回転に全くついていけてないみたいな場面が多いです。


そういう時は容赦なくゼロの周りにぐるぐる丸で大丈夫です。その通りだと思うので。 


マセキさんの笑フェスのケータリングアイスだった


おおぞらモードと巨大パフェ


ほんとにうまく出来ないことがたくさんあって、うまくいかないとアイス食べます。よくできた時も食べます。
ラムレーズンのアイス美味しいですよね。インスタで見ていいなあと思ってたあじさいのアイスとかパフェは時期が終わっちゃいました。今一番気になっているのは焼き氷です。かき氷が燃えるらしいです。
アイス食べる度にできることが増えたらいいのに。
原価と売り上げなんちゃらの計算とか。


賞レースもバトルライブも心臓が痛くなるので嫌いなんですが面白い人がいすぎてちょっとほんとにいすぎるのでそういう人たちがつくる場がめちゃ楽しいので参加したいという状態です。
面白いの種別はそれぞれなので、いい形で見つかって届く人が増えたらにこやかに!かに!

しっかりとださい!

今年はユニットほがらかつばさ旅行も動き出したのでUNDER5 キングオブコント NHK THEW サガミハラエッジ M-1 R-1
本当にいろんな種別のライブとか賞レースに出させて貰えて色んな人に会えて楽しいことがたくさんありました。
わかんないなりにつくり続けたら合格したり、楽しいライブにたくさん呼ばれるようになった感じで
あんまり訳がわかってないまま日々が過ぎています。
多分みんなそう。



「どうせ枕営業でしょ?」と言ってきた人、早々に遮断したのでもう今は見ないですが「取り置きするからホテルいける?」「全くかわいくない」「かわいい」等のDMも、全部ぐるりと現実を生きているという感じがして面白いです。
多分同じことになってる人も未だにいると思うので地球人はいろいろ言うのだぴょーんでいいと思います。



ピンになって最初の2ヶ月くらいでコンビの誘いと人生相談のようなものと今日は天気がいいねというものが多数来てDMは閉じてしまったので取り置き対応ができないという若手にとっては致命的なスタンスをずっととってきて主催者さんや呼んでくれる芸人さんにはご迷惑をかけてきましたがそれでも呼んでくれたり最近はチゲットというものがありそこに目当ての芸人として名前をあげてくれる方が増えてきたのかなと思います。

今年の夏の信じられない暑さの中ライブにお越しくださったり、配信を見てくれたたくさんの方々ありがとうございました。


ライブはとても楽しいのですが現状私の実力では交通費なので楽しいから全部に行こうと思っていたらちゃんと生活が回らなくなるということが最近ようやく実感としてわかってきて面白いかつ、動き回っているかつ、きちんとお金を生むということにも向き合って動いてる人たちの凄さを知りました24時間で生きていると思えない。


みんな2時間くらいしか寝てない?びっくりする


あと私はネタ中に自分がなにをやってるのか覚えていないことが多いので、最近はライブの映像を後々くれる主催さんやライブ団体さんが増えてとても助かっています。

明日はもっと楽しくなるよねハム太郎の素材


果たしてできるのだろうかハム太郎の素材ぎゅの日


さとなかほがらかの生活の糧になっている 「さとなかほがらかて」になったと思ってください