見出し画像

ほがらかつばさ旅行ユニットを組みました

最近動き出したユニット「ほがらかつばさ旅行」徳原旅行さんと谷口つばささん(元レットブルつばさ)とさとなかほがらかのトリオです。


お祈り?

設定ピンコントをやっていて尚且つ立ち位置がそれぞれ違う
徳原さんは圧かけタイプ、つばささんは巻き込まれタイプ、私は圧かけられて反撃タイプのネタをやることが多いので組み合わさったらどうなるんですかね、という話をつばささんとシンクロニシティさんと呑んでる時に話してみたら
翌日には徳原さんものってくれてユニットやりましょうと話しがスムーズに進み、さらに次の週には各々が3本ネタを書いてユニットの新ネタを9本おろすライブをやりましょうということが決定。全てが早い。2人はとにかく事の進みが早い。


2人の小道具社員証がぽく作れました


私は単独ライブなどをやったことがないので連続でネタ9本は未知で
連続で9?着替えは?幕間Vなし?出ずっぱなしで9?9?各々ピンの稼働が多いから合わせる時間そんななさそうだけども9?
と結構どぎまぎしていたのですが結果全部2人が大丈夫にしてくれました。

内心9?と思ってる時

暗転準備中はこのネタは誰が持ってきたかなどを話すラジオを流してそれを徳原さんがちょうどいい長さに編集してくれたんですが途中からトラブルが発生して舞台裏がてんやわんやしてます。
ドラえもんが道具をぽこぽこ投げて探す時の荒れ方でした。

結果もっとやりたいってなってる時

https://twitcasting.tv/tsaz6/shopcart/238928

6/10まで配信アーカイブが見れるので気になる方はどうぞ。

裏側てんやわんやも相まって後半になるにつれてネタの勢いが増して最後のネタは3人の大声で舞台場がちょっと揺れています。

すがすが楽しかったです。
清々しいと楽しいの合体感情。すがすが楽しかったです。


9のうちのいくつかはYouTubeにあります

つばささんすぐ隅っこいく、徳原さんは大の字になる
私は椅子に座りたい

行動力がめちゃくちゃあるのに、ぐうたらしてる時間もあるので気が楽です。


ユニットで参加した「場が荒れた後対策ライブ」の配信アーカイブも6/19まであるようなので

荒地すぎて板につけない

コントを始める為に荒地軍と奮闘したのちに何事もなかったように、すっとコントに入る様子が見たい方はぜひこちらもどうぞ。
ネタを見る体勢にすっと切り替えるお客さんたちも凄くてありがとう空間でした。


本当はもう少しユニット出番を増やしたいのですが3人の予定を合わすことに1番苦戦しています。
分身できたらよかったのに。

ほがらかつばさ旅行(ほつ旅)

分身できたらよかったのに。



さとなかほがらかの生活の糧になっている 「さとなかほがらかて」になったと思ってください