見出し画像

THEW2022決勝出てみて

今日もすこやかほがらかに!かに!さとなかほがらか です。

THEW2022の決勝に出てきました。

総合的な感想を言うと地球おもしろすぎてわくわくぞくぞくする!です。私にとってはWはわくわくぞくぞくのWです。

W前のかに!煌びやかに!

私の出順はAブロックの3番手
ヨネダ2000さんの次、Aマッソさんの前
お2組とも斬新パワフル強インパクトネタの方たちの間に無名のピンが入ったわ!ひぃ〜〜!!!落ち着いて私。穏やかに穏やかに!かに!という心境でした。

私がやらせていただいたのはこのネタ。
「コールセンター」


浅井企画に入るきっかけになったり、
ピンになって1発目のTBSマイナビラフターナイトでOAしてもらったこともあってライブ界隈で名前を出してもらうきっかけになったり、
W準決1日目でたくさんのお客さんに笑っていただいておそらく今回12組の皆さんの中にこういう芸種が1組いてもいいよねの選出材料になったネタです。

初めての合成撮影の緊張
初リムジンリラックス


THEWはご存知の通り異種格闘技戦なので
強激おもしろインパクトネタの間に無名ピンでしかも私の芸風的にどのネタを持っていっても大人しく映るだろうなあというのを感じていて、だったらいっそ音源なしの1本軸スタイルのピンネタかつ私を知ってもらうきっかけになったものでお茶の間の皆さんはじめましてをしようと決めました。



twitterでおそらくストレス社会を生き抜くお仕事勢の皆さんが反応してくれていたり、ボールペンソロやってくれたり
一方的に見ていた芸人の方たちからその後ライブや現場で感想いただけたりで嬉しかったです。
ハートいいねをつけたらきりがないという程に嬉しい反応が大量に見れましたのでここで皆さまに私からも蝶々を

あげは丸

放送を見て反省点、次はこういうネタやってみようかなというのも出てきて私にとってはかなり意義がありました。Twitterは出る前より2000人以上フォロワー増えたり、ほ〜〜とぐんぐん数字が伸びていくのを見ています。

ストイックに新ネタを大量につくるというタイプでは全くないので自分のペースで楽しくやっていければいいなと思っています。
あとバイト入れなさすぎてしまってまずいので。年末ですね皆様年末調整&確定申告乗り越えましょう。私もちんぷんかんですがドレミ電卓と共にがんばります。


そして激嬉しかったのが次の日のTBSラジオ安住紳一郎の日曜天国で名前を出していただいたことです。


2016年のパンダの名前を当てる企画パンダ命名塾に参加したことをきっかけにその後、日本でパンダが生まれる度に参加させていただいて、今まで黙っていたのでようやくお伝えできるということと、日曜天国チームの皆様の温かさで放送聞いて泣きました。マネージャーさんもなぜか泣いてました。

当時のまだ芸人になるとは全く思っていない時の私の音声も流していただいているので気になる方は聴いてみてください。
(日曜天国は公式様がYouTubeにフルも流してくれている大盤振舞いです)

安住さんからお葉書もいただきイェイイェイウォウウォウという具合です!

切手が電話!ここまでも粋!


他力本願ライブで空気階段さんのネタを採用していただいたご縁で不毛な議論で山里さんにも名前を出していただき
なんかもうありがたい、ありがたいよ〜〜状態です。


本音を言ってしまうと私は賞レースが本当に苦手で気楽にお笑いを見てもらえるようになりたいと思っているのでだからこそ賞レースから逃げられません。やってみるしかないです。

もう時期M-1が始まりますね!
そちらもとにかく色んな芸風の方が出てきて言わずもがなですがめちゃくちゃ面白いです。
R-1も始まりますね!これもまた濃濃度で色んな方が見れます。
もし予選から見るよという方は確実に脳が疲れちゃうのでロビーで食べられる飴とか持っていくことを強くおすすめします。


睨んだりできますかって言われてる時



蛾丸が見れます↑

さとなかほがらかの生活の糧になっている 「さとなかほがらかて」になったと思ってください