見出し画像

Minecraft再始動しました

今日はMinecraftで遊んだことを載せようと思います。
目標は天空と海底に大きな島を作って行き来できるようにすることです。

ワールド名は「ささくれ痛いワールド」
乾燥の時期になって指がささくれだらけだからです。(聞いてない)

まずはスキンを変えようと思って、スキン変更の画面にしたら、

今のマイクラってこんなに細かく変えれるんですね…。
衝撃です。

さて、新しい世界を作るボタンを押して、ワールド名を押して、シード値も入力して…

どんな世界が広がるのかワクワク。
そういえば、アップデートでネザーにバイオームができて、かっこよさが増したなあと。
また黒曜石を手に入れたら、探検してみたいです。

いざ、ささくれ痛いワールドへ

ポゾドル!降り立った場所はタイガです。
「うわーーポゾドル!」と普通の草ブロックとは違う異色さに感動して採掘したら、「土ブロック」に…
そうや…シルクタッチだったか、エンチャントしないとそのまま取り出せなかったんだっけ……?
スキンはこちらでいきます。半魚人をイメージしました。

この茶色いモソモソしているブロックがポゾドル。
苔石を発見したので周りを掘ってみたら…

何もありませんでした。
寺院?とかなのかな?って思ったのですが…

謎の苔石から数分、草原が見えたので、早々にタイガはおさらば。またポゾドル取りに来るからな!!と言い残して川を渡ります。

狼(犬だったかな)もお出迎え。
島ができたら、骨をあげて仲良くなってから招待しようとおもいます。

更に進むと、む!!!!!村!!!
めちゃくちゃラッキーです。村人とも仲良くなれるし、村ということは猫もいるので猫とも仲良くなれます。


私はここをまずは拠点にして発展させていき、ちょっとずつ素材を集めてから大海に出ようかなと。
海の中は、ガラスを使って基盤を作りたいので、砂も大量に必要です。
砂浜や砂漠地帯があれば解決です。


この距離から見てこのデカさ。きっと大きな村です。畑もきっとある…小麦も育てているのでは…。
小麦でパンを作って、村人にあげたり馬にあげて…。
長旅の友として、馬とも仲良くなりたいです。
馬の鞍を作るか、洞窟で宝箱を探して手に入れるか、釣り上げるか…。

やりたいことって尽きません。
島ができたら、海側と天空側に分けて村人を配置して、皆で暮らしたいなと思います。
名札で名前もつけて……ワクワクします。

あっ、

ゾンビ村でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?