見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今回は、今年の抱負などを記録できたらなあと思い投稿しました。

昨年は、コロナで学生生活の半分が潰れ、部活もできず就職活動もリモートや説明会開催の目処が立たず行きたかった企業と関わることが不可能…などたくさんの変化がありました。

楽しみだった北海道旅行、長崎旅行もなくなり…

ツイッターで、コロナやGotoに関する色々な方の意見を見て、「経済を回すべきか、自粛を徹底するか」という反する意見について、どちらも筋が通ってるなと思ってしまい、何が正しいのか分からない現状です。

自分の意志を!!!しっかり持って!!!
…わかっているのですが難しい…!

今年の抱負

さて、今年の私の抱負を紹介します。今年の抱負は、

「今まで以上に人との繋がりを大切にする、感謝する」

です。
コロナ自粛で家にこもっているとき、私はひとり暮らしなのでずっと一人でいました。
しかし、

○友人と電話をしながらどうぶつの森
○部活の皆と集まれどうぶつの森をした
○部活の皆とリモート飲み会
○部活の皆と大乱闘スマッシュブラザーズ
○リモートで楽器演奏(ダンボールを叩く)
○部活の友人とリモート宅飲み
○地元の友人とリモート飲み会

などなど、仲間との関わりが今までと変わらず存在し、孤独だという気持ちが全くありませんでした。

「今までと変わらない仲間との関わり」は、今回のような中々みんなに会えない日が続くなど異例の出来事がないと、「いつもどおり」「あたりまえ」と思いがちであると思いました。

私の勝手な意見なのですが、同じ部活の仲間でもそれぞれ仲が悪かったり、お互いをどうでもいい人達だと思っていたら、きっとリモート飲みやゲームで遊ぶなんてことしないのではないかな…?と。

離れても、中々会えなくても、こうして皆とリモートで集まれることは簡単なことではないと思います。

普段も、仲良くしてくれて嬉しいな、ありがたい…という気持ちはあるのですが、この繋がりを感じてから改めて感謝の気持ちが強くなりました。

だから、働きだして今以上に皆と会えなくなっても、繋がりを持っていたい。感謝の気持ちを忘れずにいたい。

それが私の抱負です。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

noteで出会うことができた方たちとの繋がりも、大切にしていきたいです。
いつもいいねやコメントをしてくださってありがとうございます!

素敵な一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?