見出し画像

【ゆかしきもの】同じ着物を3パターン着まわし企画!①


こんにちは。
着物コーディネーターさとです。

着物の世界だと、
着物ってコーディネート次第で変わる!ってよく言います。
確かに着物は洋服と違ってパターンが全て同じで直線的で、
帯合わせや小物合わせでぐっと雰囲気が変わります。

でも、
具体的にどこを変えたらいいの?
って思いますよね。
着物以外の小物や帯をチェンジすればOKなのですが、
今回は同じ着物を着回す!
というテーマで、同じ着物を3パターン、コーディネートしてみようと思います!


着物に限らず、
着る物は行き先や会う人でコーディネートが変わりますよね。

今回は行き先・目的別にコーディネートしてみました。



カラフルな縞の着物をコーディネート


今回は帯合わせを選びやすい、
縞のアンティーク着物をコーディネートしてみました。


ここから先は

1,098字 / 3画像

¥ 500