見出し画像

【ゆかしきもの】バスト周りの補正・太って見えない着物下の作り方

こんにちは、着物コーディネーターさとです。

「寸胴な人の方が着物が似合う」
「胸が小さい方が着物が似合う」
って聞いたことありませんか?
私はあれを聞くたびになんとも言えない気持ちになるのですが・・

確かに着物はフラットな体型の方の方が着崩れはしにくいです。
でも、私の思う着物の利点は「自分の体に合わせてデザイン(着付け)ができること」なので、
「寸胴じゃない人は着物が似合わない」ではない!
と声を大にして言いたい!

というわけで今日は着物の補正についての記事です。

ここから先は

1,266字 / 8画像

¥ 700