見出し画像

新曲「イミテーション」

今日もお疲れ様でした。
PAPIPO 1st Liveも今週末に迫って参りました。 

ライブでは、新曲を2曲お届けするのですが、1曲目「悲しまないで」の歌詞を前回投稿しました。
今回はもう1つの「イミテーション」という曲です。
これは、私が佐藤玖美として活動している中で、Hiyokoと20歳くらいの頃よく演奏していた曲です。

曲名の通り、“自分の偽り“をテーマとしてつくりました。
当時の青臭さがぎゅっと詰まった曲ですが、今改めて歌ってみると見え方も違って、これはPAPIPOでやる意味があるなと感じました。
 
是非当日楽しんで頂ければと思います♪

__________________________
「イミテーション」
作詞:佐藤玖美・髙位妃楊子
作曲:髙位妃楊子

昨日着た服がまだ
散らばってる 蹴散らす 自分を奮い立たせる
横断歩道の裂け目に
挟まれる つまずく 言い訳ばかり並べる

勘違いした我が人生よ
大したことは起こらない
いまさら落ち込むこともない

イミテーション イミテーション イミテーション
偽り続けてくのも限界
切り離せない自我の中でまだ闘い続ける

次から次へとまた
怒られる 踏まれる 押しのけられてよろめく
心の中はいつも
曇りがち さざめく 小さく舌打ちをする

今からどこか遠くへと
逃げ出してしまおういっそ
がんじがらめの人生と

イミテーション イミテーション イミテーション
いつまで続けてくのもう限界
後戻りは決してしない さよなら今日の私

まだ枯れない 粘り強く生き残る
まだ見えない 歓声の中へ入っていけ

イミテーション イミテーション イミテーション
偽り続けてくのも限界
切り離せない自我の中でまだ闘い続ける
イミテーション イミテーション イミテーション
後戻りは決してしない さよなら今日の私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?