自分の枠から出る‼️

おはようございます、さとままです☺️

人には各々自分の枠があります、この、枠の中で生きていると安心するんですよね⁉️

日本人は意外とみんなと同じと思うと安心するようです!枠の中で自由に行動することに慣れすぎていませんか⁉️

この枠からずれると違和感を感じたり、変人扱いされたりと中々生き辛さを実感することがあります!

でも、この枠、窮屈に感じたことないですか⁉️

私は正直言って、幼い頃から枠に嵌められると息苦しさを感じていました‼️

学校のルール、地域の見えないルール、倫理観や道徳、善悪のルール‼️

それって誰が決めたん‼️と心の中でいつも反発する自分が居りました‼️

社会の枠の中で生きることに窒息しそうに成りかけてたこともありました

皆さんには、そんな経験ありませんか⁉️

人によってはその枠に嵌まって生きることが心地よい人もいるかもしれません❗

でも、それって本当の自由なのだろうか⁉️

また、自分だけの枠、つまり、自分が自分に課した枠ではありませんか⁉️

この枠を少しだけ広げてみる❗

とっぱらってみる、外してみる❗

すると本当に自分がしたいことが見えてくるかもしれません✨

自分らしく本当の自分で生きると言う意味が理解できるかもしれませんね✨

では、今日も皆さんに祝福が雪崩のようにもたらされますようにお祈りします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?