見出し画像

〜マッチングアプリを通じて旦那さんに出会うまでのはなしその6〜 遂にご対面編

上記の写真は2019年にリドアイル最前列の抽選に当たって撮った写真です
あの時は忘れられません…目の前が水浸しになりちゃんと見えていませんでしたが写真やら動画のために指はしっかり動いておりました
今年こそ海クリスマスはビリーヴもあって行かなければと思ってます🫡これは使命です同志よ海に集まりましょう


☆前回のまとめ☆

リサーチをかけて顔写真特定&軽い身辺調査を完了させたのでした
(犯罪なので悪用するのはやめましょう)



顔写真を初めて見つけて興奮気味な私

正直に白状するとまったく好みではなかったのです😅


でもすごく素直な人なのは知っているし、会ってみないと印象はわからないよねと気持ちは前向きでした

だがしかし、
わざわざ調べましたよ顔わかっちゃいましたよと伝えることは後ろめたく言い出せなかったのです


そしてアプリでマッチングしてから10ヶ月が経とうとしていた時

遂に父親が無事に職場復帰してくるのでした


もっと時間がかかるかと思っていたのですが、無事に病院から退院
そしてもう大丈夫になったから東京に帰ってもいいよと言われました


しばらくは様子を見て支えるよと伝えてはいたものの、東京の元職場も人手が足りず戻ってくる予定はないか?とちょうどよく連絡が来たため

タイミングが重なり、都内と実家とを行き来する形態で仕事をすることに


その時もうすでにマッチングしてから11ヶ月と経とうとしており、東京へ戻りますと伝えたところ
『それなら!やっと落ち着いてご飯行きませんか?』と誘われました

ぃよっしゃあ!と内心ガッツポーズ💪


しかしその際に
私もそうでしたが彼も彼でお互いに真正面素顔写真を送っていないことを気にし始めるのです


ここで素直に写真を貰えばいいものをお互いに写真を送るのに恥ずかしがっていたため、私は
『ここは、会う場所をなるべく人がいないところに設定してお楽しみにしませんか?』

と提案

内心は

『会った時の私の声のリアクションで調べたってバレるのはかんべん😅💦』

と汗しかかいていませんでした


その言い方が良かったのか承知してくれ(全部は隠れていない私の写真を見ていることだし、彼が見つけてくれるだろうと期待して)

待ち合わせ場所はひとけがない所に設定


私に死角なし!の状態で会う予定を立てれたのです✌️



・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



会う当日

ひと足先にと20分前くらいに待ち合わせ場所に着いた私は、食事場所への経路確認のため下見しました

コロナ禍のせいもあり日曜のお昼時間なのに駅前に人通りがなく、本当に飲食店さん方が可哀想だなと思ってしまうほどでした



最初に会った時は驚いたようなリアクションをするのを忘れないように!と内心思っていたのです


いたのですが…




待ち合わせ場所に帰ってくると駅改札側を向いている彼がすぐさま目に入っちゃいました🫣


会うまでに特定した写真を穴が開くほど見つめていたわけじゃないんですが、もう写真通りの人間がそこにいたのです


『あ!?』と声が出そうになるのを堪えて私はなんと…




一回、目の前を素通りしました😅



特定しておいてなんですが
やっぱり不安すぎて目の前を一回横切り、そこからまるで改札から出てきたばかりですよの体制をとったのです


でもその通りの人物が目の前に立っていたので、
恐る恐る声をかける演技を忘れて不自然なくらいスムーズに名前を呼んでしまいました
(これはあとでお付き合い始まった後にめちゃくちゃ追求されることになるんですけど😇)



この時の私の表情はまるで勝ち誇ったような顔だったと思います

完璧に特定通りで、尚且つ相手より先に見つけ声をかけているんだぞ✌️という優越感でした


その後は無事迷うことなくお店に着き、美味しくご飯を食べることになりました🍽



・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


食事後は、コロナ禍なこともあり会話もそこそこにして解散
初回は2時間程度でした


この時は正直今後お付き合いするだろうなという確信めいたものは全くありませんでした

私自身も3次元の見た目を全部見せたわけで、お互い好みの問題もあるだろうから色恋の方面へ進む進まないはほぼ気にしていなかったのです

無事チャットから通話している仲の人間が初めて面と向かって会えたねーってくらい

そしてこの対面で私はこのコロナが始まった1年弱の間心の支えとして話を聞いてもらっていたことへの感謝を伝えることができました

コロナ禍始まってそれぞれの苦労があっただろう1年
よく話す親しい友人でさえ私のプライベートなことは伝えておらず
恋人でもない彼だけが全てを聞いてくれていました

それだけでとてもありがたかったのです




そして次は
彼さんの住んでる方面で遊びませんか?と約束を取り付けて別れ、その次の予定もきっちり実行されました✌️(しかもなんと1週間後に)



お店の方々へ

個室で尚且つコロナに配慮されたご飯処を探すのはとても苦労しました

あの時はとても助かりました
大変ありがとうございました🙇‍♀️



旦那さんに出会うまでのはなし

一応はここでおわりとさせていただきます

次は小休止という名の不妊治療への道前座編です🏃‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?