今週のポートフォリオ(2018/2/11)

どうも佐藤です。
周りのブロガーさんたちを見ているとだいたい週末にポートフォリオの現状を更新しているのでそれにならってみようかと思います。

現金:100万円

以上です。

無リスク資産への全力投球ですww

まだどこにも振り分けていません。
理由としては、このポートフォリオは妹(+なぜか母も)に長期投資を促すために発足しており、妹(+たぶん母の分も)のポートフォリオに連動させる予定です。しかしながら誠に残念ですが、家族の分はまだ口座が開設されていません。

未成年の口座となると手続きがちょっと面倒なので、もうしばらく現金にオールインです。
親の口座を開設してから子供の口座を開設しないといけないみたいです。未成年のみの口座開設は対応してないそうです。うむ面倒。
そのまま寝かせておくのも勿体無いないので、この連休で優待クロスでもしようと思います。

短いですがそれでは失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?