今週のポートフォリオ(2018/2/25)

どうも佐藤です。

週に一回のポートフォリオの報告です。

現金:100万円

今週も100%現金という、昨今のリスクヘッジを無視したアウトスタンディングな姿勢です。機会損失?なんですかそれ。佐藤は立ち向かっていきますよ。意味がわからない?まあしょうがないですよね、私もわかってないし。

ただ、先週報告した通り2月の株主優待クロスには参加しました。なんだかんだ堅実。

下記が取得銘柄になります。

吉野家(9861)→食事券
ビックカメラ(3048)→割引券
プレナス(9945)→食事券
イオン北海道(7512)→割引券

こちらは現渡しを済ませています。週が明けて、半ばぐらいから3月の優待をスクリーニングする予定です。

何度か書きましたが、現在妹の証券口座の開設待ちで本来の投資スタンスとは異なっています。本来の予定は下記のような感じです。

資産配分の予定表|佐藤たろう|note

昨日開設に必要な書類が揃ったようなので近々に進展はあるものと思います。

ふわっふわの現金を持っていると、どうも居心地が悪いです。

早く腰を落ち着けたいです。

それでは、この辺りで失礼します。


今週のポートフォリオ(2018/2/18)|佐藤たろう|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?