見出し画像

2019年10月のさとうの四象ふりかえり〜黄黒HLでもアグニスマンはつよつよだった〜

普段は四象中はのんびりしている砂糖です。今後のことを考えたら欲しいものが色々と出てきてしまったため、今回はそこそこ走ってみることにしました。

…というより、今までサボってきたツケを払うことになりました😵

ざっくり方針

・闇有利古戦場に向けた強化(麒麟剣5凸、麒麟弓5凸)
・光有利古戦場に向けた強化(ハマ琴4凸)
・ルシHLに向けた強化(黄龍槍、黒麒麟)
そろそろセラフィックウェポンを全て4凸したい(ウリ拳4凸)

そこまで急ぎではないウリ拳をねじ込んだことで、印符のやり繰りに謎のゲーム性が生まれたという🤔

四象期間中の日課

・クエストをひたすら回して印符を集める
・黄黒HL30に毎日通う

「四象期間中なら安定して連戦ができるだろう」ということで平日夜に連戦部屋へ通いました。できれば平日は連戦したくなかったけれど要求アニマが多かったので決行。

さとうの四象日記

1夜
黄黒HL30行ったぞ!
・黒麒麟を拾って2凸に
・麒麟剣5凸完了
・黄龍槍を交換して4凸に

2
黄黒HL30行ったぞ!!
・都合よく黒麒麟落ちたらいいなあと思ったけどそんなことはなかった🙄

3夜目
黄黒HL30行ったぞ!!!
・黒麒麟を拾って3凸完成🙌
・この辺りで黄黒HLでアグニスマンがMVPを取り続けていることに気付く

4夜目
黄黒HL30行ったぞ!!!!
・そろそろ自発素材の用意が大変になってくる😵
・黄龍拾った

5夜目
黄黒HL30行ったぞ!!!!!
・黄龍1枚、黒麒麟2枚拾った(強い人が連戦部屋に入らなくなってきて順位が上がった可能性? 今までよりは1戦のペースが遅かった)
・プラウド+を討伐

6夜目
・昨日でマグナアニマが必要数揃った(というのは建前で、実際は印符が間に合わなかった)ので黄黒HL30切り上げ
・鰻マグナHLの連戦で素材集め
・麒麟弓5凸完了

7夜目
・黄黒HL30は行ってない
・アポロンHLやらヘクトルHLやらシュヴァマグHLやらメドゥ子HLやらの連戦で素材集め
・今後に備えて印符を全回収
・黄龍槍を5凸して、ハマ琴を4凸して、ウリ拳を4凸した

成果

・当初予定していた武器と召喚石の強化(麒麟剣5凸、麒麟弓5凸、ハマ琴4凸、ウリ拳4凸、黄龍槍5凸、黒麒麟3凸)が終わりました🙌
・セラフィックウェポンの4凸が全属性終わったのでスキンを入手🙌

「落ちたらいいなあ」程度に思っていた黒麒麟が3凸できたのでラッキーでした。スキンを取ったらじわじわ嬉しくなってきたので、ウリ拳をねじ込んで良かったです。

雑感

「黄黒HLで強いのは光か闇」と無意識に思い込んでいたので、アグニスマン達のMVP争いに気付いたときには衝撃を受けました😲

あと、目的が達成できるか分からないタイミングでこの記事を書きながらイベントを走るのが楽しかったです。文章を書くのは苦手だなあと思っていたのでこれにはびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?