ダブルスの試合で勝つ人だけが知っている勝利の秘訣【初心者、初級~初中級者向け】

こんにちは!社会人テニスプレーヤーのSATOです。

このnoteにはテニスダブルスの初心者や初級~初中級の人が試合で勝つための秘訣(戦略や戦術、セオリー)を詰め込みました。

いきなり結論からになりますが、このnoteに書いてある内容を実際の試合で実践して頂くことで、次のような効果が期待できます。

・今まで試合で全然勝てなかった人も一勝が勝ち取れる
・試合で一勝、二勝と勝てる数が増えてくる
・いつもテニスをしているテニス仲間に「テニス上手くなったね」と言われる
・テニスのペアを組んで欲しいと声がかかるようになる(モテるようになる)
・自分のテニスに自信を持てるようになる=自分に自信が持てるようになる


「そんなうまいこと言って、テニスの技術力がもともとある人じゃないとできない内容ばかり書いてあるんじゃないの?」

という疑問もあるかもしれません。

このnoteに関してはその点で安心して欲しいと思います。

例えば、サーブに関して言えば、スピンサーブやスライスサーブを使いこなして試合運びを有利にしようなんていう内容は書いていませんし、テニス初心者や初級~初中級者の方でも確実に実行できるであろう技術内容を中心に書いています。

なので、現時点のあなたのテニスレベルがたとえ高くなかったとしても、このnoteは有用ということなんですね。

どのテニスレベルの人でも実行可能だけど、「試合で勝つ人だけが知っている勝利の秘訣」という内容を詰め込んでいます。

私自身も、社会人になってテニスを始めて半年近くもの間、試合に出ては全ての試合で負け続けるという経験をしてきた過去があります。

2,000円の大会参加費を払って一試合で負けてその場で帰る、なんと悔しいことか。

しかも0-6で負けてペアに申し訳ないやら何やら。

テニスをやめることさえ考えてしまう始末。

…とは言え、テニスをやめずに練習を続け、試合に負けても諦めずに出続け、このnoteに書いてあるような内容を徐々に習得していった私はダブルスの試合でも初勝利をあげ、段々と安定して勝てるようになってきました。

安定して試合で勝てるようになる前後で、テニスの技術的な進歩も多少はありましたが、このnoteに書いてある「試合に勝つ人だけが知っている勝利の秘訣」を身につけていったことが非常に大きいと思います。

なので、現時点で試合に勝てていないというあなたにもぜひこの「試合に勝つ人だけが知っている勝利の秘訣」を知って欲しいと思います。

私自身は現時点ではダブルスの大会(草トーナメント)でも優勝や入賞をするレベルにまでなってきています。

なので、その内容の実用性には自信があります。

ぜひ、一読とは言わず何度も読んでいただいてその内容を身に着けて頂けたらと思います。

値段は1,480円としておりますが、これは私がnoteで販売している「テニス初心者〜初中級者がシングルスの試合で勝つためにすべきことの全て」の1,980円よりも500円もお得な価格です。

お得な価格ではありますが、そのボリューム感や内容はシングルスの攻略法と比べても遜色ないものとしています。

普段私が書いているブログ「楽テニス」に書いていない内容はもちろん、下記のような図を豊富に用いることで、ダブルスのポジショニングやショットのコース、戦略などを分かりやすく説明しています。

画像1

図 sample

ダブルスのポジショニングや配球戦略などは図があった方が格段にわかり易いので、ブログ「楽テニス」との差別化の意味も込め、このnoteにはふんだんに盛り込んでいます。

また、このnoteの内容を身につけて試合で勝てるようになれば、間違いなく試合の参加費の元がとれるようになります。

例えば、これまで2,000円出して一回戦負けをしていた状態から、二連勝して三試合できるようになれば一試合2,000円から一試合666円まで単価を下げることができます。

つまり一大会で1,334円も得できるということになります。

また、一度本noteの内容を身につけてしまえば、その後に出る試合には全て効果がありますから、その金銭的メリットもテニス好きで試合に出る人であればかなり大きいはずです。

試合参加費の元をとって、お得に試合に出るためにも、ぜひ読みこんでみてください。

なお、このnoteは今後の販売状況や追記(内容のボリュームアップ)により値段を上げる可能性もございます。なので、この機会にお読み頂ければ幸いに思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本文となります!

ぜひこのnoteに書いてある内容を実践して、ダブルスの試合で勝利をもぎ取ってください!!

1. 絶対におさえておきたいダブルスの基本陣形

続きをみるには

残り 14,914字 / 12画像
この記事のみ ¥ 1,480
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?