見出し画像

勘違いの怒りと美味しいコーヒー

えーなんでよ。
そう思ってしまったのは、
ブレンディのカフェインレスコーヒーに
カフェインが入っていたからだ。

レスって言ったら、
0(ゼロ)ってことでしょ?

うわー騙された。
とか思ったけど、調べてみると

・カフェインレス
カフェイン含有量がゼロに等しいくらい少ないこと

だった。。。

ちなみに
・デカフェ
もともとカフェインの入っていたものから、カフェインを取り出したもの

・ノンカフェイン
カフェインを含まない、カフェインゼロのこと

らしい。

全然騙されてなかった。
ただの私の知識不足。
非常に悔やまれる知識不足だ。

しかもよく箱を見てみると
カフェイン含有量とか書いてあるし。

きちんとチェックしなかった私の責任。

思い込みって自分が思い込んでることすらわからないから怖い。

責任転嫁はよくない…!
と思いつつも、
カフェインレスってゼロだと思うよね!?
とかまだブツブツ言ってます。

でもこのブレンディのカフェインレスコーヒーは、非常においしくて私好みの味がします。

#日記
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?