見出し画像

イヤフォンを買いました(audio-technica ATH-CKS660XBT GM)

※この記事はアフィリエイトリンクを含みます

使っていたイヤフォンが壊れたので、新しくイヤフォンを買いました。

レビューとまではいきませんが、ちょっと書き残しておきます。

まず、買うにあたっての条件

  • ネックバンド型
    (左右分離型は片方なくす未来しか見えない)

  • マルチポイント接続(複数台接続)対応
    (iPhone、iPad両方で使いたい)

  • 1万円以下
    (イヤフォンは消耗品なので。すぐ壊れるし、すぐなくす)

で、調べたら、一番条件にあっていたのが、audio-technicaのATH-CKS660XBT

カラーは2色あって、ガンメタリックとカッパーゴールド

落ち着いた色の方が好みなので、ガンメタリックを選びました。

パッケージ
本体


音は、馬鹿耳なので、参考になるかわかりませんが、悪くはないです。
電池の持ちもいいです。(カタログスペックでは「約2時間のフル充電で、最大約20時間の連続再生」)

そして、マルチポイント接続はとっても便利。

以前、マルチペアリング対応のイヤフォンは使っていたのですが、切り替えるのが結構面倒でした。

例えば、iPhoneからiPadに切り替えるとします。
まず、iPhoneの設定のBluetoothのところで、iPhoneとイヤフォンの接続を切ります。
そして、iPadの設定のBluetoothで、イヤフォンと接続。という手順が必要となります。
これが、結構、煩わしい。

マルチポイント対応のイヤフォンなら一度ペアリングしておけば、何もしなくても、再生した方の機器の音が流れます。

さて、気になるのが2台同時に再生したらどうなるか?

例えば、iPadで動画を視聴中にiPhoneで音楽を再生したら、iPadの動画再生が止まって、iPhoneの音楽が流れます。
同時に音は鳴らないようで、後から再生した方が優先になるようです。

このイヤフォンのおかげで、iPadで動画を見るのも、iPhoneで音楽を聴くのも快適になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?