見出し画像

第4回 御所湖(盛岡市つなぎ)

小説「僕らが目指す あの丘」

この小説は、僕が20代で
自転車ロードレースを
始めたころの物語です。

これから本が発行されるまでの間
小説の中に出てくる専門用語や、
ストーリーの舞台となっている
盛岡市の情景について、皆さまに
解説していこうと思います。

【第4回 御所湖(盛岡市つなぎ)】

今回は、小説の中に何度も出てくる
盛岡市郊外にある御所湖を紹介します。

小説「僕らが目指す あの丘」の
中でも、この御所湖はとても重要な
場所として描きました。

まず冒頭、幸太がフラれるシーンが
この御所湖から始まります。

そして、物語の最後もこの「御所湖」

さて、物語に込められた
メッセージとは一体なにか❓

それは、ストーリーの最後で
明らかになっていく..

知れば知るほど愉しい
自転車ロードレースの世界

自伝青春小説「僕らが目指す あの丘」
Kindle版はこちらで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B082KGZ48H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Xq-gEb524TJC6

ペーパーバック版はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4815014949/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_3r-gEb3Z7A7N7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?