見出し画像

オリジナルのし袋「懐」


オリジナルのし袋
ー文字を贈るー

以前にのし袋を考えている時に、文字を柄のように、筆の線のおもしろさを見せるのし袋があっても良いのでは?と思いダミーを作成したことから

もらった人は後で広げてみたら、文字が書いてある。という2重の喜びと楽しさがあります。

気軽にメッセージカード込ののし袋
お金を包むということだけではなく、
1包づつのお茶、お菓子などを包んでも楽しそうです

書いた文字は「懐」
「懐」という文字には おもう/懐かしく思う/慕わしく思う/なつかしいなどの意味があり、心のあり様をあらわす文字です。

広げた時

たたまれている時には見えずに黒の筆の線中心でしかなかった「懐」という文字が、広げてみると落款も含めてちょうど1文字の作品のように見えるのし袋です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?