見出し画像

ドールのはなし

⚠️人形恐怖症の方とかいたらごめんなさい


徹夜のテンションが冷めないので書き散らします。先日、と言っても1週間ほど前になりますが前からの夢だった"ドール"の購入を衝動で行いました。カスタムパーツ買って自分で好きな子作るタイプのやつ。

我が子

まだウィッグセットとか全然わかってなくてボサついてるのでどうにか綺麗にしたい…名前は葉桜ちゃんです。
なぜ急にドールの話?というのも、先日投稿した自己紹介に貼っつけた代理の菌核人形ちゃん、そして今回お迎えした葉桜ちゃん、「可愛い」ですよね。それも永遠に。
私はこのお人形さんになりたいと思っているのです、ずーーっと、昔から。だって可愛いままでいるどころか余程のことがない限りはだいじに扱われ可愛がられるのですから。親に叱られてる時なんか、周りから否定を食らった時なんか特にお人形さんになりたいって思ってしまいます。おすまし顔の物言わぬ人形であればな、と。
そんな恨みをぶつけたくて葉桜をお迎えした、なんてことは無いのですが。むしろ可愛くて仕方がありませんね…という気持ち。

上目遣い…( ᷇ᵕ ᷆ )

お迎えした理由としては、持ち主である私の分身をつくるため。(名前こそ違うものの代理の菌核人形ちゃんを意識してパーツを選んだりもしました)これになりたい、こうでありたい、なんだか葉桜に押し付けるような感じですね、ここはどうにかしなきゃ… 

イマジナリーな存在がいるとはいえど不可視なので、それとは別に目に見える安寧が欲しかった、が詰まるところでしょうか。あとは単純に可愛いものに目がないので…

話の着地点を見失ってきたのでこの辺で。ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?