見出し画像

【実験中間報告】ゲーム制作未経験の2Dイラストレーターが、メタバースで通用する3D技術を6か月でマスターし、自キャラアバター制作できるのか?#私の働き方実験

初心者向けの動画を見ながら作ってみました。

机と椅子

ライティングの取り方が、とても難しいんだなと思いました。


お星さまの装飾品

アート部企画のメタバースアート展覧会で装飾品として作りました。
こういう可愛い小物を沢山作ることはできそうな気がしてきました。
メタバース上に自分のオフィスを作ってみるのも面白そうです。

いよいよ人物・・・

キャラクター3面図

3面図を作りました。
複雑にすると、自分の首を絞めるかもしれないと思い簡単な構造にしたつもりです。


あれ?

なんだかおかしいことになりました。
鼻が研ナオコみたいになっていて、もうそのようにしか見えません。
急にやる気がなくなってきました。。。。
挫折の兆しが見えます。。。

気分転換に色々先の工程を調べてみました。UV展開という工程があるらしく・・・ぞっとしました。

ちょっと・・・難しい人物工程はサテオキした方が、いいような気がしたので、先ずは簡単な小物に戻ろうと思います。

猫ちゃんとかそういうのから行こうかなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?