2019年度きんぱち day7

少人数で練習。

今日からしばらく通しません。これからは部分ごとに。少人数で。たぶん本番前日までやりません。

ということで、今日は自分吹くとこ無かったのでnoteのためだけに行きました。仕切るの下手くそですいません。次回からはいないのでご安心を。


金管八重奏曲の2!

今日は、自分があんまり考えてなかったので、 やりたいと言う声の多かった練習番号2番から。

たぶんここはトロンボーンが1番難しいんじゃないか。いや、そんなことはないのかもしれないけど。

とりあえず、50位のテンポから。

見事にズレてます。侍Brassを聴いて初めて聴いたからかな。びっくりするほどのズレ。あの人たちはあんな軽々どうやって合わせてたんだ……。むしろ意識してないのかな。

向かいあって練習。

トランペット2番とトロンボーン1番。トランペット3番とトロンボーン2番。ホルンとバストロンボーン。それぞれ対面で目を合わせてやってもらいました。

それにしても、ズレる。原因はなんなんだろうか。

バストロンボーンが入ってくるところから、やっとテンポに乗ってくる。ってことは、バストロンボーン以外の人のノリ方が悪い?

でも、バストロが入ってきたら人が変わったかのように周りもテンポに合う。不思議。

改善策を練らねば。

テスト期間は、あんまり伸ばしてもあれなのでとりあえずこの辺で終わりました。

すんごいモヤモヤする。どうにかしたい。もっと合うと思うんだけどなぁ。そうこうしてるうちに予選が来ちゃうよ。こわい。