見出し画像

「Bouquet de Femme fatale (ブーケ・ド・ファムファタル)」テーマ固まる🤍


こんにちは.
Satoimoです♪

マノン,クレオパトラ,カルメン,3人の魔性の女をテーマにブーケを束ねる会.

彼女達に関する本や記事を読み漁り,色々キーワードを拾い集めています.

「悪女入門」は,面白いのですが中身が濃すぎて濃すぎて濃すぎて… 途中で読むのを辞めました笑笑

プロ中のプロ「THEファム・ファタル論」が色々と記されておりまして.高度すぎる!って思わず呟きながら本を読んでおりました.

本書を制作した著者の意図はこのようなものだそうです.

男連中ばかりとつるみ,女として振る舞えず,女として扱われない紅一点ゴレンジャー女子.
周囲のスーパーウッフン女たちが,したたかに振る舞いイイ男捕まえどんどん結婚していくのに,ゴレンジャー女子はいつまでも独身彼氏無でいる.スーパーウッフンよりも魅力的なのにも関わらず!そんなゴレンジャー女子がスーパーウッフンになるべく誘惑術教本として「悪女入門」を記した.
悪女入門 ファム・ファタル恋愛論 (講談社現代新書)

え?わたくしのこと?って思われた方,「悪女入門」を是非お読みくださいませ.


そんなこんな,3人+椿姫(マルグリット)のイメージを集めてテーマが固まりました.

1020日 テーマカラー紫 パリ

無邪気な小悪魔マノンと一途なマルグリット
〜享楽に溺れ荒野に散るパリの
Beauté du diable 
1112日 テーマカラー黄 エジプト

クレオパトラ・最後のエジプト女王
〜妖艶な美貌と知性溢れる魔性の女〜
123日 テーマカラー赤 スペイン

情熱の女カルメン
〜嫉妬と独占欲煽るアンダルシア孤高の悪女〜

これから,テーマ作成に至る物語のざっくりとしたあらすじと主人公の性格やファム・ファタル度合いについて,紹介をしていきたいと思います.テーマに込めた想いも綴る予定です.

ビビッときたブーケ・ファム・ファタルに是非ご参加いただければ嬉しいです🤍

肝心のお申込サイトは来週7/18ごろアップします♪
どうぞよろしくお願いします.

Satoimo

🤍スキ・コメントいただけると嬉しいです🤍