見出し画像

初めてのウェデイングブーケと素敵すぎる挙式披露宴のこと。愛を受け取ること。

こんばんは。

超超超小っ恥ずかしい肩書きから綴ります。ブーケアーティストの咲凛(えみり)さとです。

昨日、私は、同期さきちゃんの挙式披露宴に参加させていただきました。人生で初めて、私が束ねたブーケを持つ花嫁さんを拝見することができました。

素敵すぎる機会をいただき、心からありがとうございます。



さきちゃんの素敵すぎるお姿はこちらです💓めっちゃ素敵すぎました… 正々堂々として眩しすぎました。




思いやり愛・補い愛のこと


さきちゃんと旦那さまのご家族共に、素敵すぎました。愛溢れ出ているのです。

旦那さまは、女性性がとても強い印象を受けました。包容力が半端ないんです。ホワーンとしていて。旦那さまは、ブートニア(新郎さんが胸につけるミニブーケ)を小瓶に入れて机に飾ってくださっているそうです。


さきちゃんは、見た目は凄く柔らかいのですけれど。中身は、バリバリの男です。さきちゃんは、昨日「も」めっちゃ仕切ってました!


主役であるにもかかわらず、正々堂々と常に全体を見渡し、さりげない気配りを徹底していました。私は、未だかつて、このような新婦さまを見たことがありませぬ。

しっかり者のさきちゃんに、ホワーンと緩い旦那さまがピッタリだなぁってめっちゃ実感しました。補い愛です。

旦那さまとさきちゃんの「思いやり愛」も、とてつもなく大きかったです。毎日「ありがとう」を言い合うことを心がけていらっしゃるそうです。

最近の私。小っ恥ずかしくなるくらい思いやること、相手の気持ちを想像することからかけ離れていました。

だから、ものすごく反省もしました。(ごめんなさい)


ウェディングドレス用ブーケ花材の一部
素敵すぎます🤍


「愛されることを受け取る」って素晴らしい…


さきちゃんは、とんでもなく愛されて育っています。ご家族の方々も、凄く素敵な方々でした。優しさが溢れ出ていました。

旦那さまも、とんでもなく愛されて育ってらっしゃいます。さきちゃんと同じく、凄く素敵なご家族の方々でした。

お互いに「大切だよ」「愛しているよ」「ありがとう」を、ちゃんと言葉に出して伝えあっていらっしゃいました。ご家族同士でしっかりと!

お二人が生まれた時から昨日までのお写真を見せていただきました。とんでもなく愛溢れる家族のお写真でした。

私は、終始暖かな気持ちになりました。今も暖かな気持ちになっています。


こちらは、和装用のブーケ花材たちの一部


「私なんか愛される訳がない!」頑固な思い込み


そんな思い込みって、意外と多いかもしれません。私にも、めちゃくちゃあります。ありすぎるくらいありますぞ笑。


「私なんか愛される訳がない!」

私が、この思い込みを外すと「決意」して腹括らないと、外れることは無いのかなと思えました。


さきちゃんの挙式披露宴で見せていただいた「愛し愛される愛」「思いやり愛」。


そこには、愛されていることを自然に受け入れ、愛を受け取る関係が確実にありました。愛されることに慣れているように思えました。


「私は、愛さるに相応しい」「私は、めっちゃ愛されている!」

その前提で世界を見る。私の目に映る愛を受け取り合う姿を通して、「愛し愛される世界」をインストールしていくこと。

意識が先、現実は後から。

ここにも当てはまるのだと思います。早速、今まで忘れていた「愛された記憶」が蘇ってきました💓


自分から「与えていく」姿勢と行動を選んでいくことも、とても大切だと思います。「ありがとう」を伝えることが、もっともシンプルな行動の一つかなと思います。


夫婦コスモス🤍


素直に伝えること


私は、星占いが大好きです。石井ゆかりさんと真木あかりさんが好きです。真木あかりさんが、こんな言葉を綴ってらっしゃいました。

自分を大切にするって、お茶を丁寧に入れるとかもあるけれど。どれだけ「あの人の目になって想像力を働かせるか」

真木あかりさん

凄く沁みました。


いっぱいいっぱいの時とか「わかって欲しい」時、相手の立場に思いを馳せる意識がごっそり抜け落ちます。「依存(くれくれ)」がどっぷり出てきている時です。


私は、ようやく今更今頃、私の中に「依存心」がどっぷりマリアナ海溝並みにあると認め始めました笑。あるものはある、と正々堂々と認め始めました。しゃーないしゃーない、って認めるようになっています。

依存心の奥底に、ぽろんと鹿のフンほどの小さな可愛い「本音」が隠れています。素直に本音をそのまんま出せばいいのに、依存心のまま相手にぶつけまくってコテンパに潰してまう笑。え?あなたもあるって?


本音に気づこうとすらしないで。支離滅裂な言動で叩き潰した挙句、ようやく「本音」がポロんと出てくる笑。え?あなたもあるって?


さきちゃんの挙式披露宴は、素直に素直に「想い」を伝え合う姿がありました。凄く凄く素敵でした💓素直って最高の「愛」だなぁって思いました。


さきちゃん、素敵な素敵な機会を頂き心からありがとうございます。あなたとあなたのご家族の素敵すぎる「思いやり愛」は、私の中のロールモデルです。

ありがとうございます。

こちらも素敵すぎる花材達のほんの一部


協力たっぷりと詰まったブーケのこと


二つ束ねさせていただいたブーケはこちらです。


このブーケには、沢山の方々のご協力がたっぷりと詰まっています。私は、ただただ準備いただいた花材を束ねさせていただいただけです。

出資ご協力いただいた皆さま、心からありがとうございます!おかげさまで、贅沢なブーケを新婦さまに贈ることができました。

新婦さまはもとより、ご親族の皆さまも大変に喜んでくださいました!


花師匠ジャルダン先生とそのスタッフさん達。素敵すぎる花材をご準備いただき、ご指導や細やかなサポートをいただきありがとうございます。


ブートニアも素敵に創っていただき、ありがとうございます。新郎さまも超よろこんでくださいました。
水揚げやその他の細かな処理、運搬用の梱包もご対応くだり心からありがとうございます。


これでもかー!と素敵すぎる大量の花材にどっぷりと浸り、贅沢すぎる時間を過ごさせていただきました。私は、とてもとても幸せです。

改めて、さきちゃんへ。


最高に贅沢な愛溢れ出る素敵な機会をいただき、心からありがとうございます。これからも、ずーっと末長く幸せにお過ごしくださいませ
💓


今日もお読みいただきありがとうございます。
明日は、火曜日ですね。1週間、ぼちぼち頑張ってまいりましょ笑。

咲凛さと



ご案内

💓心理カウンセリングモニターさま

おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。12月を4枠増やしております。


💓花カフェのご案内

ホンモノの花に囲まれてランチ会開催します💓こちらもお陰さまで、あと1席となっております。あなたとご一緒できることを楽しみにしています。


💓11月ブーケセッション

忘れられない男を手放すブーケ、あなたのご参加お待ちしています。

https://bouquet-satoimosan.studio.site/session#preta