見出し画像

❤️ブーケ・セラピー「魔性の女」12月開催ご報告 その1・情熱の女達

みなさま、こんにちは。お久しぶりです!
咲凛さとです。

仕事が立て込み、大阪3日間の出張を経て、東京に戻ってきたところです。行きも帰りも、新幹線は満席状態でした…

本日は、先週末開催ブーケ・セラピー「魔性の女」カルメン編の開催ご報告第一弾です。

2022年秋冬・3人の魔性の女をテーマにブーケレッスン開催してまいりました。カルメンは最終章です。

ご参加頂いたみなさま、開催サポート頂いたみなさま、当日お手伝い頂いたみなさま。心からありがとうございます!

今回も素敵なご参加者さま・情熱の女達が集結致しました。テーマに見合う方々が集合する不思議♪

みなさま同士の交流も活発でとても嬉しかったです🤍みなさまのお陰で、このセッションは成り立っています!!

わたくし本当に恵まれているなぁと、つくづく思います。改めてありがとうございます❤️‍🔥

今回初めて、会場とオンライン同時開催致しました。4名様中3名様は、ブーケ束ねるのが初めての方々でした。

オンラインご参加の方も初めてのブーケでした。画面越しから、目一杯お伝えする心意気で挑みました。

結構難しい花材に、無我夢中になって取り組んで頂きました。折れちゃうコ達も続出でした。

そんな中でも、最後までめげずに束ね続けてくださって。

みなさま、個性溢れる素敵なブーケを完成されて!わたくしは、嬉しさとホッとした気持ちが込み上げました。

初めてのブーケ作りかつ、お花の本数・種類も多く、仕上がるのか不安でしたが、さとさんにサポートをいただき、なんとか形になり、嬉しかったです。
ご参加者さまのお声

種類と数が多いからこそ、表現の幅がグッと大きく広がります。心の底から何かが湧き起こってきます!

さとさんのアドバイスが具体的でわかりやすかったです。
ご参加者さまのお声

オンライン越しに、お一人で最後まで完成されて凄いです!!めっちゃ嬉しかったです…

さとさんからお花への愛がすごく伝わってきて、こっちまで幸せな気持ちになりました。
ご参加者さまのお声

嬉しいです!!!わたくし、「花&ブーケ愛」半端ないですから♪

花のある生活はイイなと改めて思いました。眺めているだけで癒されます。
ご参加者さまのお声
「あ〜綺麗だな〜」と幸せな気分に浸れる時間が増えました。
ご参加者さまのお声

日々の中で、立ち止まって花を眺めて感じる時間を取って頂けることとても嬉しいです。

花は、「ただそこにあるだけで美しい」存在です。

何かになろうとしなくても、何かをしようとしなくてもいい。そのままのどんな貴方も美しい。

同じ花でも同じブーケにならないのはもちろんのこと、同じブーケを見ていてもそれぞれ惹かれる部分が違うんだな、と気付いて面白かったです。
ご参加者さまのお声

そう!わたくしは、「ブーケは己の分身」だと捉えています。感じることも惹かれる部分も表現も、人それぞれです。

みんなと同じじゃなくていい、違っていいのです🤍そのことを体感できるのも、ブーケ・セラピーの醍醐味です♪

いつもとは違ったコミュニティの方のお話が新鮮で、パワーをいただきました。

セッション開催後の「お茶会」。
こちらも大人気です♪

テーマごとに、共通の話題をお持ちになる方々が集まってくださる不思議。

今回は、「ライフワーク」。

ご自身の「本心」に素直になって突き進んでいくことで、周囲も変化し始める。

どうしたいのか、はっきりと何度も伝え続けて、決意し続けていくことの大切さ。

この辺りに、みなさまそれぞれの大きな気づきをシェア頂けるお茶会となりました🤍

次回から、お一人づつの素敵な作品を紹介させて頂きます。わたくしが、作品から感じるお一人づつの魅力を綴ってまいります❤️‍🔥

ご参加者さまの素敵なブーケ作品

今日も素敵な一日になりますように!
咲凛さとでした。

🤍🤍🤍ご案内🤍🤍🤍

来年春のブーケ・セラピー、日程テーマをご案内します。

1月は、フワフワ・ひらひらのスイートピーやラナンキュラス。香りも楽しめる春らしい花々で、「ロミオとジュリエット」のブーケを束ねます🤍

1月:ロミオ&ジュリエット
「その家の名を捨てて、わたしを愛して」
◆申込期限2023年1月10日(火)◆

🤍2023年1月19日(木) 13-15時
【残席1】定員4名様 場所:飯田橋

🤍2023年1月21日(土) 13-15時
 定員4名様 場所:飯田橋


詳細お申込、こちらからどうぞ!みなさまとお会い出来ますこと、楽しみにしております🤍