見出し画像

ブーケが教えてくれること・8:「一歩づつ、前へ前へ」

一歩づつ、前へ前へ

ブーケ束ね始めは、どんな風なブーケに
なるかなんて誰もわかんない。
プロのお花屋さんですら、わからんこと。

迷うことだってある。
どうやっていいかわかんなくて
固まることもある。

嫌になって、ブーケ握ってる左手を、
ばっさり離したくなる時もある。

人さまのが気になって、嫌になって
辞めたくなる時もある。

投げ出したらそこでおしまい。

時々休みも入れながら
ただただ、ひたすら続けていく


目の前の花を、ただただ感じながら
自分の心を眺めながら

今、ここに集中して
ただただ、ひたすら続けていく


一つづつ、一歩づつ前へ前へ
ただただ、ひたすら続けていく

最後まで諦めず

今、ここに集中して
ただただ、ひたすら続けていく

咲凛さと