見出し画像

ポッキーの日、ポキポキブキブキ…ブキまみれ

こんばんは。
咲凛(えみり)さとです。


ベルギー&オランダから帰国して、翌日は在宅で(昼寝しながら)仕事片付けました。メールが溜まり込んでいました。


そして、今日土曜日。私は3束ブーケを束ねてまいりました。レッスン備忘録は、後日、綴ります。


午前中、ジャルダン先生の素敵すぎるフォービズム&枯れ感ブーケを束ね。


お昼は、とんかつ定食で喝を入れ。文房具屋さんへ行き。


午後から、親愛なる同期さきちゃんのウェディングブーケを2束、束ねてまいりました💐


真ん中がさきちゃん💓


ジャルダン先生のプライベートレッスン付けていただきました。贅沢すぎる時間でした。


超贅沢な花花花まみれ。テンションめっちゃ上がりました!

一つ目は、シャンペトルブーケ。もう、素敵すぎました…


秋なのに夏色シャンペトル。花材は、秋の花材も含んでもらいました♪

早くお写真をシェアしたい…

束ねる時は、超緊張しました。じーっとジャルダン先生の監視付きだから笑。


うまくボリュームとまとまりが出せて。いい感じのシャンペトルになりました。

さきちゃんは、シャンペトルブーケのことを「ペンシャトル」って言います。めっちゃ可愛すぎる…


そして、2束目は… 胡蝶蘭の入った垂れるブーケ。キャスケードブーケっていうブーケです。


こんなんです。




これが、めちゃくちゃ緊張しました。折れそうだったから。体も斜めになったまんま、ブーケ覗き込みながら。

垂れる部分が🐘に見えて仕方なかった…

始まる前は、超テンション高かったのに、、、もう、めっちゃ神経使ってテンション急降下してましたです。

流石に、朝から夕方18時過ぎまで束ねるのは、疲れちゃった… 

垂れ下がる部分は、ジャルダン先生にお願いしちゃいました。わたしゃ無理でした胡蝶蘭の配置。


お花屋さんって、凄すぎます。深夜から仕入れて、夕方から夜までフル稼働の接客。凄すぎます…


二つ目のブーケも、花材が素敵すぎて。至福の時間でしたが、最後は無言になってました。


左手ずーっと上げたまんまで、既に筋肉痛っぽくなっていました笑。


夕飯は、いつもの定食屋さんで済ませました。


今日は、毎月のお買い得花材「きまぐれノスタルジック」の日でしたが。

花材も、今日レッスンで束ねたブーケも、お店に置いて来ちゃいました。

なんだか、もうブーケは今日は要らない気分だったから。ブーケまみれでお腹ぱんぱんで。


明日朝一タクシーでブーケふたつと共に式場までまいります。挙式&披露宴も参列させていただきます。


わたしゃ、さきちゃんの晴れ姿に号泣しちゃうな。今、考えても目がうるうるしちゃってますから。

明日の夜は、「ボヘミアン」のブーケ束ねる動画を撮ります。ブラックドレス着て。

Instagramフォロワーさんがまた減るでしょうが、そんなの知ったこっちゃ… (寂しい…) 


やさぐれボヘミアンになっているかもしれません。ご興味あれば、Instagramチラ見してやってくださいませ。


朝、早いので今日はこの辺で。
明日も素敵な週末をお過ごしくださいませ。


笑凛さと


💓ご案内

💓心理カウンセリングモニターさま

おかげさまで、あと1枠となっております。

ブーケセッションに出るのが夢と言って、モニター様にお申込いただく方々もいてくださって。私は、嬉しくて泣いちゃいました。続けてきて本当によかった、そしてこれからも続けます。


💓花カフェのご案内

ホンモノの花に囲まれてランチ会開催します💓こちらもお陰さまで、あと1席となっております。


💓11月ブーケセッション

忘れられない男を手放すブーケ
あなたのご参加お待ちしています。

https://bouquet-satoimosan.studio.site/session#preta