見出し画像

NOをハッキリと伝えます。宣言。

こんばんは。
咲凛(えみり)さとです。


イライラする出来事があったので、お家帰ってきて速攻で「床の水拭き」しました。

夏は特に、フローリングがベタベタするような気がして。

毎週一で雑巾掛けを心がけています。今のところ3週連続達成しています♪

綺麗さっぱりしています🤍


カルシウム取るために、小松菜もサッと煮ておきました笑。明日の朝ごはん用です。


「本業は、嫌なことだらけ」って、電車の中でこちらのブログに綴っていたら。

本当に嫌なことが、会食の席で起きちゃいました。とほほ。


忘れないうちに、私の決意を綴ります。


嫌なことだらけ、って言ってたら。ほんまに嫌なこと起きちゃった。


嫌なことは、こんな出来事でした。取引先から、酔ってたかって「余計なお世話発言」をいただいたことです。


父親と同じ歳くらいの方々です。


彼らは、娘を思う親心と同じ気持ちだったのかも知れません。


年老いた小娘の私のことを、心配してくださっているのでしょう。年老いた小娘の幸せを心底願ってくださっているのでしょう。


が、しかしですなー
嫌なものは嫌でした。不快でした。とても。

ガリガリで心配になるわー
もっと食べなさいー
結婚しなさいー
一緒に散歩や運動できる旦那見つけなさいー
インスタ、訳分からん投稿多いねー

酒の席でのセリフでした。とっとと切り上げて帰ってきました。


✔︎インスタ意味不明。
御意!ごもっとも。その通り。見たくなければ見ないでください。

✔︎運動しなさい。
はい、します。お家でゆるく筋トレ取り入れてますけど、何か?

✔︎結婚しなさい、旦那みつけなさい。
余計なお世話!残念ながら、私は、結婚する気がありません。今はパートナーよりもブーケ・グループセッションに没頭することにコミットしています。以上です。

✔︎ガリガリ、もっと食べなさい。
これは、私がもっとも嫌なセリフです。体型のことは、触れてほしく無いです。体質やお腹の中を切った張ったした関係で、太りたくても太れません。


決意3つ

決意その1


酒の席だろうがシラフの場面だろうが、「NO」をハッキリと毅然と相手に伝えます。

「その言葉に対して、残念な気持ちになるので、辞めていただきたいです。」

そして話題をサラッと変えて差し上げることにいたします。


これから、グループセッションの場でも、「NO」を伝えなければならない場面が発生するかも知れません。全体進行のために。

そのための、練習だと思って仕事で言うようにします。


ニコニコ笑いながら、「ご心配ありがとうございますー」「ごもっともですねー」なんて、相手に同意し続ける態度はもう辞めます。


決意その2


仕事も周囲に更に振っていくようにします。

上の顔色伺ってばかり且つ汚れ役になれない決められない方にお願いして、厄介事の対応は進めてもらうようにします。


私は、徐々にフェイドアウトして、ブーケに軸足を移す準備を着々と進めます。



3年が物事を立ち上げる目安だそうです。石の上にも3年、って言いますものね。

お弟子先輩方も3年目の方々が、軌道に乗って活躍されるケースが多いですって。


私は、2022年5月にブーケ・セッションをスタートさせました。今がちょうど1年4ヶ月目。

決意その3


あと一年半。あと一年半の我慢だ!
耐えろー、さと。耐えるんだ、さと。

続けるんだ!続けろー、さと。本業を笑。
そして、ブーケを軌道に乗せるんだ!

ちなみに、ブーケ・グループセッションは、続けられます。だって、大好きだから🤍


週末から右脇腹から上腹部にかけて、シクシクズキズキ痛んで腫れています。食後に倦怠感も出ちゃうので、明日、主治医のところに行ってきます。

接合部が炎症起こしてそうです。ストレスが最大の原因ですなぁ。

あなたも、ストレスにお気をつけくださいませ。


今夜もお付き合いくださり、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日になりますように。
切に願います。

咲凛さと

💛ご案内💛

✔︎ ブーケ・グループセッションとは…
「イメージに沿って花を束ねることで、感情の解放と癒しが起こる場」です。嫉妬や悲しみや怒りや寂しさや不満や罪悪感や無価値感や怖れなどの感情を花に投影し、それをブーケとして束ねていくことで、その感情を美しいものに昇華していくことを目指します。


✔︎ブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京って、なんやねんて方、こちらご覧いただけたら嬉しいです♪ 一席、ご用意ございます🧸



2023秋冬ー2024春テーマのご案内