見出し画像

クレオパトラと栗と藤木くん。近況ご報告ブログ。

こんにちは♪
久しぶりのnote更新、satoimosanです。

仕事が忙しさ極めて、ブログ作成する隙間時間が激減してました笑笑。(会社員として凄くまともな状態に戻った、とも言えますが…)

その合間に、大大大好きな熊川哲也さまのバレエ「クレオパトラ」を2回も観に行きまして。

感性スイッチを激押しされて、未だに興奮状態です。最高です!熊川哲也さまワールド。

その興奮冷めやらぬままの状態で、わたくしは、ブーケレッスン「魔性の女」第二弾を来週末11月12日に開催します💛

そのレッスンには、初めてのチャレンジが2つあります。

1つ目のチャレンジ。
少しでも多くの方に触れていただきたくて、初めて6名様での開催にチャレンジします。花鋏も買い足して準備万端です。

ブーケ初めての方が5名。そのスパイラル確認の強力な助っ人に、花友さんがサポート役に入ってくれます🤍ありがとう!!

そして2つ目は、「心理学的解説」を初めて冒頭に組み込むこと。インスタライブ配信いたします。

ここにも、強力な助っ人がいてくれます。元小学校の超優秀先生、飛ぶ鳥落とす勢いで公私ともに大活躍中のさきカウンセラーです。レッスン当日もサポート役参加してくれます🤍ありがとう!

わたくしは、勝手に彼女をメンター役にしております。冒頭15分の「心理学解説」をどういった視点で組み込むか。先日、彼女自身も多忙な中、打ち合わせの時間を割いてくれました。

優秀な先生だけあって、授業の組み立て方のコツをみっちり伝授してくれまして。本当に上手… 教え方、伝え方、構成の組み方諸々。さきさんは、すぐに根本師匠界隈の超人気講師になると予感します🤍

さきさんとの打ち合わせを経て、わたくしは、「クレオパトラと女王様マインド」をテーマに、只今ブログを綴り中です。

今週末アップ目指します!このブログ内容は、レッスン当日の冒頭でご説明する内容にも繋がります。

熊川哲也さまバレエや様々な参考文献を手掛かりに、クレオパトラの「男性性」と「女性性」の絶妙なバランスをご紹介します。

「心理学×ブーケ」。まだまだヨチヨチ歩きの未熟なわたくしですが、今のありのままのわたくしで精一杯チャレンジして参ります。

11月12日ご参加予定のみなさま。開催ギリギリのテーマ説明投稿にはなりますが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです💛

そしてそして、予告宣言どおり「栗型ブーケ」を完成させましたー!!「できる、できる」の自己暗示・良い思い込みをフル活用致しました。

栗ブーケ

(裏話)

ジャルダンノスタルジックさんに今月のお得花材を受取りに伺ったのですが。スイーツ先生が、いつも以上に激しい弄り口撃を、わたくしに仕掛けてきまして。

クリクリ頭のブーケでしょー!?上手に組みなさいよー!教祖さまの花材なのだから。

藤木くんの青紫唇のブーケになっちゃうね😂 テーマのシックが、病気のsickになっちゃうよー

永沢くんの頭に、藤木くんの唇のクリクリ頭ブーケ(爆笑)
スイーツ先生の弄りセリフ

藤木くん???永沢くん???誰なのかしら。
ジャニーズの誰か??藤木直人さん??

純真無垢なわたくしは、誰それ状態でした。
「藤木くん」でググった瞬間思わず吹き出してしまいました。

栗頭の永沢くん
青紫唇の藤木ひきょうくん

ジャルダン先生から「この栗を参考にしなさい。栗型は、オバールに小さめに束ねるんだよ」と生栗4個とアドバイスを頂戴しました。

スイーツ先生の弄りに対する反撃の念を込めて。わたくしは、意地になって栗型ブーケを束ねました笑笑。

インスタ・リール動画の選曲も、怪しい藤木くんのテーマ曲敢えて選んだのです。アンスリウムが、永沢くんの頭にしか見えません…

そんなこんなで、仕事も花も心理学のお勉強も、笑い満載で面白おかしく取り組んでいるsatoimosanでした♪

朝晩冷え込んでまいりました。ご自愛くださいませ🤍

藤木里芋