見出し画像

自画像 − 2019年3月の私

4年くらい続けているお絵描き教室の作品展の、作者紹介として自画像を描きました。

セルフィなので反転している自分であるのが不思議。似ているところもあるし、似てないところもあるんだけど、とりあえず今の技術力をもって、現在の私を描くことができて満足です。3枚くらい描いたので、ある程度自分を消化できた。

まずは、あるままを描く。目がこれくらいの大きさ、鼻は丸いとか。これが8割くらいの時間。その後、自分の顔に似てないな…と修正を重ねる。そして最後の1割で「今の自分とは」を考えながら描きました。

髪の毛をしっかり描くということをやったことがなかったので、この機会で納得が行くまで取り組むことが出来て良かった。そして、自分らしいとして、くせ毛の白髪があるのと、鼻下が長め・唇が薄いというのを意識してかけた。満足!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?