見出し画像

好きなこと or 続けられること。

〝好きなこと〟より
〝続けられること〟を 求めてみよう。

〝続けられること〟は いつか

〝好きなこと〟を飛び越えて

あなたの
確かな礎となってくれるから。

〝好きなこと〟を繰り返すうちに

好きなのかどうか、わからなくなることってあるでしょう?

…飽きるパターンとか、ね。

だから、夢中になっている時は

試験期間と捉えてみたらいいんじゃないかな。

例えば恋愛もそう。

相手のことを好きすぎて

盲目的になってしまうのは仕方ないけれど

そうなると

続けることが苦しくなることもあるよね。

特に恋のはじまりは、ね。

いつもベストな自分でいなきゃ、とか

相手の気持ちを疑ってしまったり。

慣れない姿勢を保つ努力はステキだけれど

それが崩れたとき、

〝好き〟が一方通行になってしまうかもしれない。

だから

大切なことは、よりフラットに

〝好きを続けること〟。

続けるために
居心地のいい 恋愛空間をつくること。

つまり、

背伸びしない。

苦手や、弱さを先に 見せてしまう。

など、できるだけ
リラックスした状態を探っていくのが
いいんじゃないかな。

…結局、続かなかったら
悲しいからね。

好きな人
好きな仕事
好きな趣味

すべてにおいて

続けられるように

そこは遠慮せずに自分をチューニング

したらいいんだよ。

恋愛空間
仕事空間
趣味空間

〝あなたの生きる世界空間〟を

ポジティブに演出していきましょうね!!


#日記
#エッセイ
#恋愛
#恋
#仕事
#コラム
#生き方
#セラピスト
#悩み
#女子
#応援
#空間
#写真
#ことば

サポートいただけると、とても嬉しいです!これからも、世界中の女神のために発信をつづけていきます!!