見出し画像

鳥取市ワーホリツアーの一環でイノシシ鍋&唐揚げで体験交流しました♪

鳥取市は今、「すごい!鳥取市ワーホリ!」という、鳥取への移住人口や関係人口を増やすための取り組みを行っております。

私も弓河内の人たちとともに、その一環としてで吉祥寺駅へ貼るポスター出演をしました☆

そして、12月1日(土)の午後、埼玉や東京より興味のある人が、ジビエ料理体験に参加してくれました!

おしゃべりしながら楽しくイノシシすきやき風鍋と唐揚げ作りをしました♪

弓河内の人たちにも参加してもらって、みんなでワイワイ♪
弓河内住人の真人さんより、自家製の甘~いカリカリ梅も差し入れいただき、嬉しいデザートに(^-^)!いつも、ひと手間かけて美味しいものを作られていて尊敬します!

参加者さんたちは、こちらに体験に来る前には、鳥取市内のハンターさんに現場案内してもらっていたそうです☆

人に会う旅だったと、とっても喜んでくれていました!

今回の企画は、BSSのテレビ取材がきており、

☆12月12日の夕方放送の「テレポート山陰」

☆1月12日9時25分~放送の「BSSまいどっ」

で放映されるようです!みなさんよかったら見てください♪

楽しい企画にお声かけいただいた鳥取市の職員さん、
お付き合いいただいた弓河内の方々、ありがとうございました!

今回の参加者のひよちゃんさん、あきちゃんさん、マッキーさん、ありがとうございます('∀`)!
また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?