見出し画像

華金を楽しんでみたかったからポテトチップを食べた話

私は現在フリーランスという自由な形態で仕事をしていますが、休みは水・土と決めているので華金はちゃんとやってきます。

けれど、どこか外食するわけでもなく毎週いつもと変わらないお家ごはん。お酒も元々飲めないので買うわけでもなく、サラリーマンだった時と比べると誰かとご飯行くとかちょっと買い物して帰るとかの楽しみは全くない、メリハリのない金曜を毎週過ごしていました。

でも今日は金曜らしいことしようかなと思って、カルビーのコンソメパンチとリンゴジュースを買ってきました☺️
(これが私の中では精一杯の金曜日を楽しむ準備でした。笑)

お風呂上がりに一人で大きな袋をガバッとあけ、ぼりぼり食べまくっていたのですが、なんという快感なのでしょうか!
手や口にコンソメの粉を沢山つけながら、そんなことを気にせず何枚も重ねて頬張ってバリバリボリボリ。

生まれて初めてポテトチップスを食べた時、この世にこんな美味しいものがあるのかと感動したのを今でも覚えています。
親に食べ過ぎは注意ねと一番初めに言われ、体に良くはないんだろうなと幼いながらも一口食べたらもう美味しすぎて、止まらなくて、
でもその時は口が塩に慣れていないから半分くらいたべたら塩分でヒリヒリして、でも食べたい!の葛藤を繰り返しつつ結局一袋食べました。

考えてみたら今回もどこかでずっと葛藤しながら食べていました。
体にあまり良くないのではないか、このあと胃がもたれるかもしれない、この強烈なコンソメの香りの粉、絶対指や口から取れないよな、そんな葛藤をバリバリと強く音を立てて食べることでかき消している、一掃している感が気持ちいいのかもしれません。

ちなみにリンゴジュースはちょっとでもフルーツで栄養を…という考えのもとセットで買ったのですが、めっちゃ合う…。

個人的にオレンジジュースの方が好きなのですがオレンジだと一旦オレンジ!って口になるから、ポテチをメインに楽しみたい今日の気分はリンゴジュースだな、と一人で納得。笑
リンゴジュースだとポテチ感をそこまで消さず緩やかに爽やかさを補給できるような気がしました😌

桜がちょうど見頃ですね。
良い週末を過ごしましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?