見出し画像

授乳中のバストトップのトラブル


私は3回の出産を経験し、上2人の時は本当に授乳に慣れるまで時間がかかりました。

長男の時には、乳腺炎になり高熱にうなされ•••
詰まってるお乳を出すマッサージが痛くて痛くて、涙が止まらなかったのを覚えています(T ^ T)

そして、もう1つの悩みと言えば、
バストトップの炎症と、切れて出来た傷の痛み。
でした・・・。


そんな原因で悩んでいるママさんも沢山居るのではないかと思いこの記事を書いています。


長男を出産して、上手く授乳が出来なかったこともあり、すぐに粉ミルクに変えました。

初めての出産。
全てが初めてで、"ちゃんとやらなきゃ"に支配されていた私。

粉ミルクじゃなくて、母乳で育てたい!
と、その時はそう思って何度も何度も授乳タイムには頑張っていました。

咥え方が浅いからそれで吸われると痛いし、
眠いし、上手に出来ないし。

で、泣くとすぐに実家の親にミルクが足りないんじゃないか?と言われるし、本当にストレスの毎日でした。

そんなこんなで、需要と供給が伴っていないため、乳腺炎になり・・・。

それをキッカケに、完全粉ミルクにしました!

割り切ったあとは・・・意外と楽でしたね😂


で、3年後に次男を出産し
再度母乳での挑戦を始めました!

やはり、何度も何度も挑戦して
ようやく私もコツを掴み、母乳での授乳が順調にいくようになりました。

そこで、やはりやってくる
バストトップの悩み💦

長男の時は、色んな保湿クリームを試したけど、結局は緩和されることのなかった痛みと傷💦

が、しかし
次男の時は、友人にバストトップのケアの仕方の新しい情報を聞いていたので、
早速試して見たんです🎶


そしたら・・・

今までと明らかに違う‼️
痛みの緩和と治癒力の速さ・・・

これには本当にびっくりしたのを覚えています。


それは、何かと言うと・・・

高額商品でもなんでもなく⚡️


自分の母乳を絞って傷や炎症の所に塗る‼️

それだけです✨


母乳って、抗炎症作用があったり沢山の栄養も含まれているので、傷の治りも早いのかな?!

と感じているのですが、


同じ悩みでお困りのママさんが、
この方法で少しでも楽になれる方が居たら✨

と思い共有させて頂きました♥️

全ての方に作用するかは・・・
分かりませんが、
お悩みの方は是非お試し下さればと思います🎶


小さいお子さんを子育て中のママさん。
つい、1人で色んな事を抱え込んでしまってる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?!

子育てについて、
何か吐き出したい気持ち
聞いて欲しい悩み
が、あったら皆で共有しませんか?😊


私の義理の母も
新生児のお子さんが居るお宅にお邪魔して
ママさんのお話を訪問して聞いたりしている
市のボランティアさんをやっています、

そこで、聞くのはやはり1人で頑張っているママさんの話・・・。


頼りたいけど、
頼りたい相手が居なかったり
友達はいるけど、
話したいことを話せる相手が違ったり。
色んな状況があると思います💡


必要であれば、
オンラインで皆のコミニュティみたいな事も出来ればと思っています✨

私も3児の母として(ズボラ母ですが💦)
セラピストとして
今出来ることを始めようと思います♥️


是非お声掛けください🎶
(お1人からでも、参加したい方がいらっしゃれば開催します✨)


こちらにコメントを下さっても良し✨

下記のInstagramからDMを頂いても良し✨
↓↓↓



公式LINEにお友達追加して頂いて、メッセージ下さるのも良し✨
↓↓↓


是非お待ちしています🌈✨





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*


私たち女性は、
妻として、母として、嫁として、女として。

様々な役割を通して様々な人間模様が生まれます。

スムーズに進まない出来事💫
これも、紐解いていくと魂からのメッセージになります。

そんなあなたの抱えている悩みを、
・身体
・感情
・精神
・スピリチュアル

の観点からアプローチして行きます✨

女性が笑顔で居られることが、家庭円満の秘訣✨と言われる事があるくらい、色んな意味で女性の心と身体のバランスは重要です♥️



私も3人の子育てをしながら主婦をしているからこそ分かることがある♥️
我武者羅に頑張っているあなたに届けたい✨

外に向かっているベクトルを
自分に向ける・・・

その意味の大切さをあなたへお届けします



それがL'amourの
Soulヒーリングです
♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?