株式さとし

時給0円

先日友達に誘われてボランティアに参加してきました。内容は「都会の駅周辺のごみを集める」およそ2時間ほどのボランティアでした。

集まったのは自分とその友達をいれて25人ほどでした。社会人が以外にも多かったです。

始まりは自己紹介からでした。聞いているとこういうボランティアにも「常連」がいるみたいで中には趣味がボランティアという人もいました。絶対、大学有利やん(笑)

当然みんなぎこちなかったです。そりゃそうだ。赤の他人だもん。

でも、時間がたつにつれてお互い慣れ始めて

共通の敵を持った主人公とライバルが協力する的なのあるじゃないですか。あれに似た感じで共通の「ゴミを拾う」という目的ができていると自然と打ち解けてくるんです。ボランティアってこういうところがいいですよね。なんか平和というか、日々の喧騒から解き放たれるというか。。。

【ゴミを拾って街も心も】みたいな、ね(笑)   以上!

宿題なんとかおわりました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?