見出し画像

東京から宮崎に行ってメンタルブロックをはずしてきた件

まずは行ってきた報告


2023年6月3日に”Twitter大学”とうい著者さんの講演会が開催された。

宮崎県で本屋さんを3店舗経営されている@yukihonyaゆっけ本屋さん主催で
記念すべき第一回目がTwitterでもっとも追いかけて、最もお世話になり、誰よりもリアルに会っている@OnebookofMAGマグさんがゲストだ。

そう、それで、本当に、本当に二転三転あったんですが、

宮崎のイベントに行ってきました!!!!!!!!!!  

マグさんの引きの強さ😂 🤣 🤣 にいろいろと驚きましたが、とりあえずイベントは無事に終わりました!

(この話はマグさんのVoicyで聞いてください)

いつもZoomであっている@sirouhon しろう さんとも直接会えて感動でした!


ゆっけ本さん夫婦も本当に素敵ない方でしたし、私以外にえんきたさんがわざわざ東京から参加されてた方がいて、出版社を経営されている方でした。


マグさんについていくと面白い人との出逢いがあったり、いろいろ事件が起きて現場に立ち会うので本当におもしろいです!

これからも応援なのか、推し活なのか、理由はともあれ、

ピンときたらついていきます😊

ピンと来なかったら行かないかもw

そんな軽いノリですが、いつもありがとうございます✨


ブロックがかかっていることに気がついた


さて、私個人的にもう一つ達成したかったことがありました。

それは、マインドブロックを外したかったんです!


遠いから行かないとか、行けないというのは自分の思い込みで出来ないこと規制をかけているなとおもったからです。

カードリーディング(タロット占い)でまりさん@mari_kigyoに

「自分のやりたいことにたいして、規制がかかってるから外した方がいい」

とアドバイスをもらっていました。

しかも何回も!!!

「いやいや、規制なんてかけてないし、やりたいことやってるよ」って思ってました。

その時は全くピンときてなかっだですが、今回のイベントに行く行かないと葛藤してる自分に気がついたときにこれだ!!!と思いました。


マインドブロックを自分で手っ取り早く外すには行動して、「自分は出来る→出来た」を植え付けるしかないなと。


私の心の中はそれでも葛藤がありました。

宮崎に行くのに安くない

もっと前にチケット取ってたら安く行けたのに

安く行くことが目的じゃないよね

でもそれ以上に稼げばいいか

飛行機ってやっぱりめんどくさいしチケット取るのかな

1人で飛行機に乗れるかな(昔初めてイギリスに行った時1人だったことは忘れてました。)

できるのにやらないと判断してるのは自分で、やれるのにやらないのなんで? 

結局何がしたいのか?

そうだ、宮崎に住んでるまっさんに連絡して休みだったら行こうかな
一緒に次の高千穂峡に連れて行ってくれるかもしれない↓

まっさんは見事にお休みが取れ、しかも前日も夜勤明けで、Twitter大学も一緒に参加できるとこれは行くしかないかな

台風来てるけど飛行機飛ぶかな

行かなくて後悔しても行って後悔することはない

旅行ほど無駄なことはない!

でも無駄を過ごすために生きている!

(言い換えるとアートな生き方は無駄だけど、アートな生きたこそ価値が高い✨)

わたしはバカでいいし、最高なバカになる!!!!!

でもそれが人を誰よりも感動させる!!!


マインドブロックがはずれた


でも、でも、やっぱりどこか不安だった。

どこかで、行っていいのかなって許可が降りなくモヤモヤ。

でね、最後に私の背中をポンと押してくれた人がいました。

それは私の主人です。

たった一言「別にいけるでしょ」それだけ。

  ちなみに前日の嵐で電車がもし止まったらどうしようとぼやいていたら、
  「その時は車出してあげるよ」とも。

ありがとう。

こうして行くことが決まった!

夜な夜なエクスペディアを確認しながら

そうだ、どの飛行機でマグさん行くのか、締め切ってるランチ会から
参加できるかゆっけさんに聞いてみなくちゃ!!!

こうして私は無事に宮崎に行けました。

「私は全国に行けるし、行く人なんだ」というのを自分に落とし込むことも出来ました。

飛行機の乗り方も覚えました。

アップルウオレットに対応しているから、席の予約をネットでできたし、

Apple watchでQRコードをかざせばチェックインもスムーズだと知った。

手荷物も自分の小さなガラガラは大丈夫な大きさと確認とれた。

小さいことだけど次回はもっと飛行機の旅が快適に過ごせそう。

最後に


そして、今回行ってみてわかりましたが、

遠くから行くとそれだけで


「自分の情熱が伝わる」


「一目おいてもらえる」


「覚えてもらえる」


「直接いろんな方からアドバイスがもらえる」


「チャレンジしている方々を引き寄せる」


交通費以上の価値があるなと。


これは私のただのひとりごとみたいな記録かもしれません。

でも、私の行動を見て誰かのやくにたつかもしれない、そう思ってここにかきました。


何か皆さんに一つでもいい影響をお裾分け出来ていたら嬉しいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます✨


自分に規制をかけない!


恐怖が来る前に秒で行動!


メンタルブロックを外すことを深く推奨いたします!


行動あるのみですね✨


何を考えてるかじゃなくて何をしてるかで人生って決まるそう思える貴重な体験でした。


Twitterもやってます。よかったらフォローしていただけると嬉しいです。

公式LINEはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?