見出し画像

大地の芸術祭に行ってきました①

きっかけはツイッターの「#朝の署名部」でした。朝の署名部を始めた時、私はまだ「大地の芸術祭」のことを全く知りませんでした。

わたしは朝の署名部の活動の中で、「じゅんこさん」という方とつながるのです。

じゅんこさんの署名を見ると、「あ、今日も署名しているな」と何故か安心したものです。

因みにこちらは新潟県の十日町市にある越後妻有里山現代美術館MonETモネ(MonET Museum on ECHIGO-MATSURI)。

こちらがじゅんこさん。


待ち合わせ場所がこの美術館入り口。
はじめましてのあいさつをして2人で展示を見始める。
何だか昔からの知り合いのような空気を感じたのは私だけでしょうか。

めがねの2人がめがねを挟んでw

じゅんこさんの投稿にたまに出てくる「大地の芸術祭」が何やら気になっていて、いつか行きたいな、と思いつつ、虎視眈々と機会を狙っていました。
そのチャンスがつい先日やってきたのです!

これは、なんとかオイルが垂れてきている。ずっと見ていたくなる。
新潟県内のあちこちの土、ここから採りましたの図。
マニキュアに見えたけど、土。
だまし絵みたいなやつ。これは実際見ないとわかんないだろうなあ。
パンみたいな石。fromウクライナ。


写真撮りそびれてしまいましたが、地元の地形を光で表したブースがあって、中央にハンドルがあって操縦できるようになっていて、その運転がじゅんこさんすごく上手でした。

まるで私たちは宇宙からやってきて新潟県十日町市上空を飛んでいるような感覚に。UFOの操縦慣れてますね、じゅんこさん、経験者かも笑


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?