あっという間に5月

GWですね。イオンもひとが多く、自宅にほぼこもっています。
よーし、朝活しよう!と思ってモーニングをいろいろ調べましたが、結局行かず、検索履歴がモーニングだらけ。思い通りにいかないのが私ですよね。

GWに今年一番のイベントがありました。
そう!それは妹の結婚式です!!

何年ぶりだ?という親戚たち。久しぶりに会えてうれしかったし、当たり前に私が赤ちゃんの時から知ってるんだな~としみじみ。

妹が相手のご家族にも配慮したスピーチをしていて、
もう涙もろい妹じゃなくなったんだな~と。立派に一人の女性としてそこに居て、姉としては嬉しいやら寂しいやらと気持ちが忙しいです。

結婚に興味はないけど、結婚式はしたいなと思う。だってドレスって憧れやん。

憧れが叶うのか叶わないのか見えないので、それまではぼちぼちやってこうと思います。

4月は新しい稽古場に参加してみたり、脚本を学ぶ学校へ行くことを決めたりしてました。
新しいことを始めるのは新しい出会いがあり楽しいのですが、早く身にならないかな~と、進んでるんだろうけどずっと足踏みしているみたい。

だけど、焦らず地に足つけて、学んでいきたいな。

最近気が付いたことがあって、記録。
彼氏・彼女できました報告、プロポーズ、結婚、出産…って目に見えての変化で、いいな~私も変化欲しいってずっと思っててもやもやしてた。
普通に生活してるけど、なーんにも変化ないぞって思っていたけど、私の心が変化している。心情の変化!!ってやっと気が付いたんだ。
目に見えてるものが全てじゃないってわかってるつもりなのに、実際は目に見えてるもので考えてしまってて、そうじゃないよな。目に見えないところが変化してることだってある。
見落としちゃいけないこと見落としちゃう。
広い視野で見えるもので決めてしまうんじゃなくて、違うところも見つけていける人になりたい。
やっと気が付けたのではなまる!!!

それでは、またどこかで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?