見出し画像

執筆環境を改善したいので有料ノートやってみようかと思う

最近何かと物入りでして、家電という家電がぶっ壊れていきます。この分だと次はテレビかHDDブルーレイかでしょう。これは後回しでもいいんですが。

後回しにできないもの=パソコン

使用しているのはMacBook Air(13インチ)です。先日、MBAのバッテリー交換をいたしました。バッテリーの持ちは確かに改善されました(Apple製品の配送修理の手配・手順など (2018年1月))。

しかし、トロい。
交換中に使っていたのは、MBA11インチなのですが、これ、使い物にならず。AirDropがうまくいかないので、OSを最新のHigh Sierraにすると、挙動不審になりました。それで、一度OSを削除して、Lionをいれようとしたのですが、今度はそのLionが入らず。仕方がないので、Appleに引き取ってもらうことにしました。

MBA13インチの文字を打ち込んむスピードは、実はiPhone 8Plusの方が速い始末。それでも、編集にはMBAの方がやりやすいのですが。

画像をもっと見やすく、臨場感を出したくて、編集ソフトも買いました。今までは、Macについている簡単なやつでやってた。Pixelmaterという、あまり高くないソフトなのですが、MBAの反応が遅いんです。

もうね、JGC取りたい♪どころじゃないです。かわいいアイシャドウ♪も当分無理だ。

というわけで、新しいMacBook Airを買いたいのです。

なんでMBA?

もちろんMacBookでもMacBook Proでもいいんだけど、Mac。

理由は、私がそれなりにお出かけするでしょ。充電アダプターのようなアクセサリーも現地で買いやすく、さらに、それなりに修理も早い。

それで、MacBook シリーズが良いのです。

Chrome Bookじゃだめなの?

いくつもいくつも触ったんですが、ガンガン使うには難しそうだなって。

これは、下手をすると、私にとっては安物買いの銭失いになりかねません。

対価はこのように考えてます

読者さんにボヤいたら、クラウドファウンディングは?と言われたのですが、対価をきちんと払いたいじゃない?

こんなのを考えています。

1 ○○すぎて表に出せなかった記事
いくつかあるのよ。毒っ気が多かったり。でもお金を払ってまで読みたいという方は、多分私の毒っ気には慣れておられるだろうし、多分誤解もなさらないから、出しても良いかなと。写真はないことがある。

2 旅行記の裏側&ボツにした写真
これがメインです。あくまでも、ボツ写真なんでね。そして、過去に鍵をかけた原稿があるのですが、それもここに入れましょう。写真の枚数×100円が金額の一つの目安です。(今のところ、3000円を越す予定はありません)

3 ブログコンサル
最近なぜか自分もブログをやってるんだけどどうのって言われることが複数ありました。何を言っているんだろうと思ったのですが、見てほしいということであろうかと思うのですが、なんでわざわざ私が見ず知らずの方の?って思ったのです。ブログ論のようなものを売るつもりはありません。情報商材にはしない。ならば、手付けとして5000円いただき、お書きになった渾身の一記事を見せていただきましょう。それについて、がっつり思うところを書きます。目処としては、5000字から1万字。中身は毒っ気があるかもしれないけれど。腐すだけにはしません。改善点の提案もいたしましょう。それを3000円程度で販売いたします。他の方も購入されれば、読めるというスタイルです。

どうぞよろしく。
いただいたお金は、執筆環境の改善という形でブログ読者さんに還元いたします。

これより下には、先日iPhoneで撮影した梅の写真が二葉あります。

続きをみるには

残り 79字 / 2画像

¥ 200

支払っていただいた代金は、ブログ執筆環境の整備・次回の旅費に充当して還元いたします。