見出し画像

台湾リピーターが5月に花蓮に行った!予算&支出をざっくりと公開

花蓮の地震に絡んで、台湾支援!と特にリピーターさんでもなさそうな方がクラウドファウンディングをする方がおられるので、びっくりしました。

・・・本当に花蓮まで行くんかな?

実際どうだったんでしょうね。私はちゃんと行ってきましたよ。

今回もKKdayさんにご協力いただいて、オプショナルツアーのモニター体験をしてきました。もちろん、KKdayさんには写真を提供して、ブログに記事をがっつりと書いています。

花蓮では地震と関係なく、いつも通り楽しみました。のんびりしていて、良いところでした。

さて、予算の概算&実際にどうだったのかを公開いたしましょう。いつもと同じく、1文字1円1000文字以下切り下げです。

羽田ー成田ー桃園ー台北市内ー花蓮ー台北市内ー松山ー羽田ー羽田でした。

さて、以下では、その日の予算&使ったものを公開しています。

1台湾ドル=4円で計算しています。

どんぶり勘定だったのですが、そんなに外れてないのがわかっていただけると思う。

Day1 (日本ー台北)
Day2 (台北ー花蓮)
Day3 (花蓮)
Day4 (花蓮ー台北)
Day5 (台北ー東京)
Day6 (東京)

以下は私の購入してくださったあなたとの秘密だよ。

ここから先は

2,064字 / 10画像

¥ 5,000

支払っていただいた代金は、ブログ執筆環境の整備・次回の旅費に充当して還元いたします。